戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


年越しジソバ uno 20/12/31(木)11:17:09 No.18439[返信]

「今年ももう終わりか」
年末なので俺はそば屋でそばを食べる事にした。
いわゆる年越しジソバだ。

「天ぷらジソバで。あとゆで仔と稚蛆の生一つ」

稚蛆とは生まれたばかりでまだ粘膜が付いたままの未熟蛆の事だ。
生なので当然生きたままである。

「へい!しばらくお待ちを」

そう注文すると厨房の奥からデスゥゥゥ!と悲鳴が聞こえた。

Re: 年越しジソバ uno 20/12/31(木)11:18:05 No.18440[返信]

しばらくしてからそばが出てきた。
大振りの蛆天二つに茹で上がった仔実装が一匹、まだレピレピ言ってる蛆が一匹。

「こいつは良い揚がり具合だ」

俺はサクサクに揚がった蛆天を箸で摘まんだ。
蛆は嫌がってプルプルと震えている。
高温の油で揚げられた後とは思えないほどイキがいい。
これは味も楽しみだ。

Re: 年越しジソバ uno 20/12/31(木)11:19:09 No.18441[返信]

サクッ…プリプリッ…プツン
外はサクサク、中はプリップリッの蛆天に仕上がっている。

「うん…これはいい蛆使ってる」

噛むごとに濃いそばつゆと調和した実装味が口中に広がる。
器の中でテチテチうるさい奴もいるが今はそれも心地よい。

Re: 年越しジソバ uno 20/12/31(木)11:19:59 No.18442[返信]

「最後にコレをちゅるんとするのがいいんだよな」

あらかたそばを食べた所で俺は小皿の稚蛆をレンゲに乗せるとつゆにくぐらせた。
笑顔でレピレピ言ってるが構わず口に運ぶ。

レピレピ…レピャ!

口の中で小さな断末魔が聞こえた。

Re: 年越しジソバ uno 20/12/31(木)11:20:55 No.18443[返信]

満足した…。
これでワンコインで済むとは安いもんだ。

「ごちそーさん!」

俺は膨れた腹をかかえながら店を後にした。


終わり
みなさん良いお年をデス

Re: 年越しジソバ 「」 20/12/31(木)13:48:37 No.18444[返信]

仔実装は残すんかーいw
蕎麦も残してるので味よりもアトラクションなのか!?

Re: 年越しジソバ 「」 20/12/31(木)16:35:12 No.18445[返信]

ジソエビ天が本当に美味しそうでたまんねえ

Re: 年越しジソバ 「」 20/12/31(木)22:54:57 No.18446[返信]

年の最後の最後にいい作品見せてもらった
よいお年を

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/01(金)15:40:29 No.18447[返信]

ジソエビ食いてェ...
素敵な作品をごちそうさまです。

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/01(金)17:13:41 No.18449[返信]

明けましておめでとうデス!


実装パフェもそうだったデスが、仔実装は食べないでリアクションを楽しむ趣向デス?
それとも単に不味いんデス?

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/02(土)00:03:26 No.18450[返信]

仔実装はなんでタヒんだんだろうかと思ったら
茹で仔だったのか
でも食べずにただの飾りというね

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/02(土)00:37:33 No.18452[返信]

食べるまでに蛆天がパキンしないよう元気付ける役割なのかな

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/02(土)14:56:10 No.18457[返信]

蛆ちゃんは可愛いなぁ

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/06(水)21:44:51 No.18461[返信]

質の悪い店だと稚蛆の処理が雑でうんこが付いてるんだろうな

Re: 年越しジソバ 「」 21/01/10(日)14:44:16 No.18467[返信]

全匹ズレた事言ってるのがたまらんね
あ、死にかけてるウジちゃん一匹だけは普通か

戻る