戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


とある農家の実装石 MB 12/10/05(金)03:14:48 No.14476[返信]

路傍の石、この石と変わらない無意味な実生…!
その無意味に耐えられない。耐えられず私は石になる。
無感動、無感情、感じないで生きる…!
石…!そう…石…!
石…石…石…。
そう思って、思って!思って!思って!
でも…
無理なんだ、それ…!
小さな夢…、でも…、大きな夢…!
普通の暮らし…! 平凡でありふれた当たり前の…!
でもそれが塞がってんだ…!
塞がってんだ…! 塞がってんだ…!

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/05(金)05:53:48 No.14477[返信]

一瞬独白の感じで、カイジネタかと思った


Re: とある農家の実装石 「」 12/10/05(金)07:43:52 No.14478[返信]

楽しいものも美味しいものも、大きい苦悩の合間にある
イノチの引き伸ばしのためだけにしかないんだぜー

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/06(土)02:23:09 No.14479[返信]

偏見かもしれないが、農家は家畜に対して
ドライなんだろうね

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/06(土)03:19:02 No.14480[返信]

とっても胸がキュンキュンする1シーンです

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/06(土)11:09:29 No.14481[返信]

>偏見かもしれないが、農家は家畜に対して
>

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/06(土)16:39:33 No.14482[返信]

かわいそうな仔実装ちゃん
食用石の仔に生まれてきたらお外で美味しいものにしてもらえたのに
残念だったね

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/08(月)19:37:55 No.14483[返信]

働くと言う事は生きる者にとっての無上の喜びであり幸せである
その事に不平不満を吐くなど言語道断!!
この糞子蟲に相応しい地獄の末路を希望します!!

Re: 「」 12/10/08(月)23:43:11 No.14484[返信]


Re: とある農家の実装石 「」 12/10/09(火)00:33:21 No.14485[返信]

こういう単純作業を延々とやらせるのが一番の有効利用かもね

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/13(土)09:10:58 No.14486[返信]

 こういうのは、脱走防止に実蒼石が看視役で眼を光らしているだろう。
 背の高い草は、実蒼石が刈り実装石が運ぶ。

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/15(月)18:48:48 No.14487[返信]

たぶん実装燈に空から監視されてるんだろうな

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/16(火)03:02:54 No.14488[返信]

>偏見かもしれないが、農家は家畜に対して
>ドライなんだろうね
>育ててる家畜に愛情はあるみたいだけど、それは一般人の言う愛情みたいな「猫可愛がり」のような愛情ではないということ

家畜愛と言うか、牛や豚も結局は食肉にするしそれが家畜というもので
その部分が農家でない人間からはドライに見えるかも。

農家にとっては実装石とはこうして使役するもので、労働力という感覚だから特に好いても嫌ってもいない。
働けば飯をやる…働かせるために飯をやるという感じで都会人との感覚の違いが面白いかも。

Re: とある農家の実装石 「」 12/10/22(月)10:44:11 No.14489[返信]

いやぁ、素晴しいです。心にガツンと来ますね。
一枚の絵で、実装石の石生を見事に表していると思います
「いつまでこんなことを…」「死ぬまでデス」
このくだりには、親実装の底知れぬ諦念を感じて自分の中のオイシがズキズキ痛んできます

この作品をはじめとして、みなさんのスクや絵を見るたび、実装石の姿を通して
いつも「生きる意味」といったものを深く考えさせられます
これこそが実装石虐待作品の魅力なんだ

Re: とある農家の実装石 「」 12/11/10(土)14:30:27 No.14491[返信]

MBさんの作品は一枚絵でも分かりやす

Re: とある農家の実装石 「」 14/02/17(月)00:30:21 No.14691[返信]

そういえば、もう一枚から続いているとしたらこれ
一匹増えてるのか!?

Re: とある農家の実装石 「」 14/02/17(月)16:49:22 No.14692[返信]

捕まったのが「ママのママ」で
この親はその時いた仔のうちの一匹が成長した姿じゃないかな

Re: とある農家の実装石 「」 14/02/17(月)22:04:31 No.14693[返信]

なるほど、そういうことか

戻る