戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:27:09 No.14329[返信]

学園祭で同人以外に学園祭らしく何か展示物を置きたい!
と思い立ったのが同人の原稿も入稿終わった学園祭2日前
展示物というと、普通に実装石のフィギュアは既に
原型氏を始めとする先人の方々が素晴らしい造形の
ものを作成されているわけで
未だ行われていないもので展示物というとジオラマ
つき実装モデルがありますが、さすがに箱庭を作る
時間はない!
まてよ?箱庭といえば昔のネタで実装球というのがあったなぁ
あれは展示するのも楽そうだし、本体も持ち運びやすそうだ!
というわけで、サークル「実装人」は学園祭で実装球を展示ことにしたのでした

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:32:07 No.14330[返信]

といいつつ、材料の買い出しを行ったのは、学園祭1日前の昼!
GWでまる一日使えるとはいえ、厳しい!
そして問題の材料一覧
シルキークレイ:実装石本体とか地面を作成するのに使う、画材屋で200円くらい
ふわっと軽い紙ねんど(緑):実装ちゃんのウンコを作成するのに使う、100円ショップで105円
水草:中の樹木に使う、100円ショップで105円
アクリル球容器:実装球の球本

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:36:51 No.14331[返信]

うっかりシルキークレイなぞ興味本位で買ってしまいましたがこれはマジでオススメできません
×なかなか乾かない(水分大目、ドライヤで強制乾燥させるしかない)
×手にむっちゃくつつく(手に付かないとか書いてあるんですが・・ウソです、むっちゃくっつきます)
×乾くとひび割れる(ドライヤ

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:38:27 No.14332[返信]

とはいえ、作成にかかったのは夜20時なので、もうフォルモ買い直してる余裕はない!
四苦八苦してなんとか作ったのがこちら

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:40:57 No.14334[返信]

実装球なら、数日後のオチも作らないとねぇ〜
というわけで、オチのモデルも作成
こっちは禿裸なので若干楽でした

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:42:08 No.14335[返信]

ちなみに着色はカラーインクでやりましたが、紙ねんどですし
重ね塗りをするわけでもな

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/10(木)07:48:27 No.14336[返信]

完成したのはAM3:00くらいでしたが
無事展示完了!

Re: 実装球を作ろう! 「」 12/05/10(木)07:50:57 No.14337[返信]

リアル実装球・・・だと・・・

Re: 実装球を作ろう! 「」 12/05/10(木)08:53:03 No.14338[返信]

女の子がほしいです

Re: 実装球を 「」 12/05/10(木)11:56:03 No.14339[返信]


Re: 実装球を作ろう! 「」 12/05/10(木)13:36:37 No.14340[返信]

>女の子がほしいです
ミコちゃんだな、前回と若干デザインが変わったような・・

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/11(金)04:43:29 No.14341[返信]

>引き取りますよぅ〜
>送料負担しますですよ〜
嫁ぎ先が決まったようです、よかった!

Re: 実装球を作ろう! 「」 12/05/13(日)02:53:54 No.14342[返信]

嫁ぎ先でもご飯は糞なのね

Re: 実装球を作ろう! 「」 12/05/13(日)10:45:10 No.14343[返信]

>嫁ぎ先でもご飯は糞なのね
ステーキはないが
寿司ならいっぱいあるので食べさせるよ!

あとで真紅と特車2課の面々で
盛大にフルボッコさせます

Re: 実装球を作ろう! 虐侍 12/05/14(月)22:14:33 No.14344[返信]

>嫁ぎ先でもご飯は糞なのね
もちろん!

戻る