戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


やってみたはいいのだが。 「」 12/04/24(火)03:22:12 No.14295[返信]

納得(妥協)のできる目ん玉素材が見つからないorz

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/24(火)03:25:43 No.14296[返信]

ビー玉辺りはいかが?

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/24(火)03:27:24 No.14297[返信]

掌サイズなのでビー玉ではでかいのですよ・・・orz

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/24(火)13:10:49 No.14298[返信]

あえてボタンとか

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/24(火)21:18:03 No.14299[返信]

ビーズで何かしら合うサイズがあると思いますよ

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/25(水)22:28:28 No.14300[返信]

www.hiqpar

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/26(木)00:07:35 No.14301[返信]

レンズパーツですか!それは全く知りませんでした!
ありがとうございま

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/26(木)09:05:22 No.14302[返信]

後から調べたんですが
www.primera-corp.co.jp/shop/eye/gg-tp.html
www.primera-corp.co.jp/shop/eye/gg-g.html
item.rakuten.co.jp/az-netcc/ce/
こういうのもありました。

上のレンズパーツと比べると黒目がついてリアル風味になってしまい
可愛げがなくなってしまいますがw

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/27(金)01:09:38 No.14308[返信]

この系統のグラスアイは実は試しに合わせて見たのですが、
何か納得いかなかったんですよ・・・。
形は凄くいいんですけどね、何かもうちょっとこう、
一色でくっきり。って感じにならなくてorz
正直、ぬいぐるみ用の目さしに色がつけられれば、
悩む事ないんでしょうが・・・。
プラモのように着色はどうかと思ったのですが、
手芸店の店員さんからは、
「色はつくでしょうけど落ちますよ」
と言われました・・・orz

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/28(土)00:04:15 No.14311[返信]

手間と塗料によっては大丈夫ですよ。
刺し目ボタンの表面を目の細かい紙やすりで軽くこすった後
ラッカー系塗料で素材の色(特に黒は色が透けやすいので、
塗る色に近い明るい色か、なければ白の刺し目がオススメです)
が出なくなるまで、何度も塗っては乾かしを繰り

Re: やってみたはいいのだが。 原型あき最首 12/04/29(日)21:29:06 No.14313[返信]

あえて同素材の物を目の形に加工して貼り付けてみるのはどうでしょう<

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/04/30(月)14:14:02 No.14315[返信]

レンズパーツ・・・ロボット風味になってしまったorz
(自分の感性ですが)
やはり己の想像通りにしようとするのは難しいですね。
ラッカー系塗料の扱いのアドバイスありがとうございます。
まずは道具からですね・・・探してみます。
原型あきさんからもアドバイスありがとうございます。
どのあたりが自分の納得できるものになるか謎ですが、ぼちぼちやっていきます。

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/05/05(土)09:07:11 No.14320[返信]

目の部分に切り込みを入れて赤と緑のまち針を刺すってのはどうでしょう?

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/05/05(土)23:54:02 No.14322[返信]

完成体を学園祭でみましたよ
こっちでも公開しないのかな?

Re: やってみたはいいのだが。 原型あき最首 12/05/07(月)00:03:57 No.14325[返信]

上のスレでも書きましたが
当日は遠方より挨拶に来ていただいてありがとうございました
当日にお話したリアル志向の実装石ですが、私が数年前に作っていた仔実装石を引っ張りだして撮影してみました
今後の製作者さんの参考にな

Re: やってみたはいいのだが。 「」 12/05/10(木)03:46:01 No.14327[返信]

こちらこそお相手頂きありがとうございました。
まだ若輩者ではありますが、

Re: やってみたはいいのだが。 パンツ 12/05/10(木)07:18:35 No.14328[返信]

学園祭では当サークルにお越し頂きありがとうございました
こちらが完成品その2でしょうね
アフロってるという(笑

戻る