戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


二重奏 通勤 10/03/23(火)12:34:45 No.13331[返信]

この公園は初めてだけど…こういうところに居るんだよね〜。
ガサガサ。
「ニンゲンさんレチ?」「はじめましてレチ〜」「レチ〜」

…おやおや、3組同時は初めてだよ。キミたち姉妹なの?

「ワタチタチ、おねトモなんレチ。」

「うじちゃんのキョーイク任されてる近所のオヤユビちゃん同士でジョーホーコウカンするんレチ」

…へぇ〜感心感心。キミたちはいいオネチャたちなんだね。

人間に誉められるとこの上なく気分が高揚するのが実装石。大も小も賢いも愚かも関係ない。

「照れるレチ〜ニンゲンさん、うじちゃん抱っこするレチ?すっごくカワイイんレチー」

「ワタチとウジチャ、セットで飼いにしたいレチ?考えてあげてもいいレチュゥゥン」

「ニンゲンさん、いい人みたいレチ〜きっとセレブなんレチ〜?」

2/19 通勤 10/03/23(火)12:35:44 No.13332[返信]

…あ、僕ね。僕は親指ちゃんが大切にしているうじちゃんを専門に潰す人だよ。
「「「レチ?」」」
3匹全員が固まった。

…あ、でもね、親指ちゃんが自分で「うじちゃんを潰して下さい」ってお願いしたときだけだよ。

「ふざけるなレチー!ワタチたちがそんなお願いするわけないレチー!」

「そうレチー!こいつ悪いニンゲンレチー!」

…潰したうじちゃんのオクルミ一杯にコンペイトウ詰めてあげるんだけどな〜。

ピクリ、とこれには心動いたようだったがすぐ気を取り直す。

「バ…バカにするなレチー!カワイイうじちゃんをそんなもので売ったりなんかしないんレチー!」

「みんな行くレチ、こんなニン

3/19 通勤 10/03/23(火)12:39:56 No.13336[返信]

程なく3匹とも帰ってきた。

「レェェェン、人間サンに失礼するなってママにイッパイ

4/19 通勤 10/03/23(火)12:40:30 No.13337[返信]

…そっかそっか。今日はオカワリもあることだし1匹目は軽くぷちっといくかな。

裸ウジを靴の下に置いて少しずつ力を掛けていく。

「ウ…ウジチャ…しっかりするレチ〜」

…いや、それは無理だろ。潰してんだから。
ぷちゃっ
という感じであっけなく潰れた。やっぱり靴で踏んだら感触はほとんどないなぁ。

蛆服

5/19 通勤 10/03/23(火)12:41:22 No.13338[返信]

次はコンペイトウを2倍貰って来いと言われた親指を指名した。

「う…うじちゃん潰して…コンペイトウ…くださいレチ…」

親指が搾り出すようにそう言ったところで口を挟んだ。

…キミはキミ自身も潰してもらって2倍コンペイトウを持って帰るように言われてるんだよ

6/19 通勤 10/03/23(火)12:42:07 No.13339[返信]

…もちろんだよ。約束は守るよ。

頭巾にコンペイトウを詰めて親指に渡した後はウジを掴んでコンペイトウを…

7/19 通勤 10/03/23(火)12:42:38 No.13340[返信]

コンペイトウを詰め込む。

1個

2個

3個

4個目で潰れた。

そのままぐちょぐちょのウジ服に構わずコンペイトウを詰めて親指に渡した。

…これで3倍だよ、よかったね。家族で分けて食べてね。

「レェェェ…なんでこんなことするんレチィィ…」

…だってキミ、うじちゃん潰してコンペイトウください、って言ってたじゃないか。

「でもでも、頭巾のコンペイトウで足りたんレチィィ…」

…え?そうだったの?僕は約束は守るヒトだからね

8/19 通勤 10/03/23(火)12:43:12 No.13341[返信]

「オマエは鬼レチ悪魔レチィィーーー!ワタチがやっつけてみんなを守るんレチーーッ!」

3匹目となった禿裸親指が泣き喚きながら小石を投げ散らす。

…わかったわかった降参降参。それじゃ僕はもう行くからね。

「ぜぇーぜぇー…やったレチ…おねトモちゃんとウジチャを悪魔から守ったレチィィ…」

完全に目的を忘れてる。

…じゃあね。僕は行くけど、ママとちゃんと話し合ったほうがいいよ〜。

そういって親指のすぐ後ろの茂みを指差す。
ブバ
後ろを振り向くなり盛大に脱糞した。やっぱり気づいてなかった。

親は親であれで隠れてるつもりなのだから、可笑しい。

9/19 通勤 10/03/23(火)12:43:53 No.13342[返信]

「う…うじちゃん潰してコンペイトウくださいレチ…」

震える声で禿裸親指は言った。人間よりママのほうが怖いらしい。

…キミは、さっきも僕に石を投げた子だね?僕はちょっと怒ってるんだよ。罰としてその石使って自分でうじちゃん殺してね。

「レ…レェェェ…ワタチが自分で…そんなひどいことできないレチィ…レェェェン」

…あっそ。それじゃ僕はもう用ないから帰るよ。

ママの低いうなり声が茂みから聞こえると、親指はビクンとして

「ま…まってレチィ…わかったレチィ…」

そういうとウジの上にまたがった。

1 No.13343[返信]


11/19 通勤 10/03/23(火)12:45:11 No.13344[返信]

親指はウジをしばらく石で叩いていたが、その程度ではさすがにウジでも痛がるだけで全く死に至らない。

「うじちゃん痛がってるレチ〜もう勘弁してあげて欲しいレチ〜」

…あのね、僕はうじちゃんを殺すように言ったんだよ。できないならコンペイトウは無し。わかったね?

「レェェェ…でもとっても痛そうレチ〜血もいっぱい出てるレチ〜」

…キミがモタモタしてるからうじちゃんが痛い思いをいっぱいするんだよ。ヒトオモイに楽にしてあげなよ。例えばその石、とかさ。

親指にしては大きい石を指差した。

12/19 通勤 10/03/23(火)12:47:14 No.13346[返信]

親指は石を持ってヨロヨロとウジを追いかける。

重さに耐えかねていたのもあって、ウジの上までくると即座に石を落とした。

13/19 通勤 10/03/23(火)12:47:55 No.13347[返信]

石はウジの柔らかな下半身を一気に押し潰したが、それでは死ななかった。内臓をひきずりながら弱弱しく逃げようと必死のウジ。

「お願いレチ、これ以上はもう出来ないレチーゆるちてレチー!」

ウジの悲惨な姿に親指は脱糞しながら許しを乞う。

…キミは頭が悪いね。あのね、うじちゃんを殺すの?殺さないの?僕はもうあと5分しか待たないよ。

わざとらしく時計をみながらいらついた声で言う。

「だって、だってうじちゃんとっても痛そうレチ苦しそうレチ…おっきなお石でもラクにならかなったレチ…どうすればいいんレチ…」

…それじゃうじちゃんのオイ

14/19 通勤 10/03/23(火)12:48:33 No.13348[返信]

「うじちゃ…うじちゃ…痛いレチ?くるちいレチ?今おねちゃがラクにしてあげるレチ…」

ウジに小枝を持って近寄る親指。

15/19 通勤 10/03/23(火)12:49:10 No.13349[返信]

…もっと左かな?じゃぁ下かな?

そんなやり方でウジの偽石にまぐれあたりすることは無く、ウジは小枝で剣山のようになった。

しかしまだ生きている。

…そうか、じゃぁ頭だ。

「レェェ…うじちゃんの頭を刺したりなんかできないレチ…きっと凄く痛いレチ死んじゃうレチ…」

親指はもうわけがわからなくなっている。

…早くラクにしてやるんだろ?

「そうレチ…うじちゃ…今おねちゃが痛くなくしてあげるレチ…」

意を決した親指が枝をウジの頭に刺すと、目玉が1つ取れ、その奥から緑色の小さな小石が転がりだした。

16/19 通勤 10/03/23(火)12:49:46 No.13350[返信]

偽石が外に飛び出したせいだろうか、ウジはまだ死なない。それどころか

その石が自分にとって大切なものだということを本能的に理解しているらしく、その小さな手を必死に伸ばす。

17/19 通勤 10/03/23(火)12:50:19 No.13351[返信]

「シャラ…」

小さな小さな音だったが、それは確かに聞こえた。

ウジの大切な小さな石は、親指の手の中で砕けて砂のようになった。

18/19 通勤 10/03/23(火)12:50:51 No.13352[返信]

…ハイ、コンペイトウ。

約束どおりウジ服にコンペイトウを詰めて親指に渡そうとするが、反応がない。

コツンと小突くと、そのままの形で転がった。

そうか、あの音は二重奏だったか。いいモノを聞かせて貰ったよ。

…これは置いとくよ。キミのだからね。

そうつぶやき、親指の死体の傍らにコンペイトウ入りウジ服を置いた。

19/19 通勤 10/03/23(火)12:58:24 No.13354[返信]

僕はリンガルを切り、立ち去ることにした。

背中から

「デシャァァァ!」

だの

「レヂィィィィッ!」

だの

お決まりの声が聞こえてきたが、さっきの音の余韻を楽しみたかった僕はもう振り返ることはなかった。
<おしまい>

=========

今までの経験から色々制作方法を工夫しつつ、さらりと【虐】モノを描いてみようと思いました。

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)13:26:29 No.13355[返信]

素晴らしい!
男の紳士な態度に好

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)15:57:20 No.13356[返信]

すばらしいグッジョブいやゴッドジョブ
いやぁそれにしても蛆も強くなったなぁ、うんうん
食材化への道程を確実に進化し続ける蛆はよいねb

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)17:53:54 No.13357[返信]

蛆弄りはたまりませんなあ・・・

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)18:02:56 No.13358[返信]

また大作ですな
読み応えがあってお腹いっぱいでした
ただ絵の方にセリフが入っているのにテキストにも同等の内容が書いてあるのが無駄な気がしました
どちらか片方にするか、絵の方は実装のセリフでテキストは人間側と分けた方が読みやすかったかもしれません
次作が早くも楽しみです

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)18:19:52 No.13359[返信]

性格のいい親指は殺して糞虫の親は殺さないってのはなんか納得いかない

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)18:41:32 No.13360[返信]

面白かった、GJ!
しかし最後の蛆はずいぶんと丈夫だなw
やっぱり親指ちゃんと蛆ちゃんの組み合わせはサイコー

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)19:19:09 No.13362[返信]

ニンゲンサンが触れただけで簡単に死んじゃう蛆ちゃんを
文字通り「蚊ほど」も力の無い親指ちゃんに潰させるとは
まさに適材適所ならぬ糞材糞所ですね♪

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)19:37:34 No.13363[返信]

これで全部コロリなんですよね

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)19:55:42 No.13364[返信]

ちゃんと石投げてきた奴を覚えていて、そいつには格別に酷い扱いをする。
約束は守るし、一見紳士的だけど、かなり執念深いよね、この虐待派の人。
なんだかせせこましい愛情をふみにじってくれて面白かった。スカッとした。

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)20:27:13 No.13365[返信]

>性格のいい親指は殺して糞虫の親は殺さないってのはなんか納得いかない

僕は親指ちゃんが大切にしているうじちゃんを専門に潰す人だよ。

って言ってるよ ルールを守る虐殺派ですね

あ パキンした親指ちゃんは事故です

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)21:02:01 No.13366[返信]

>性格のいい親指は殺して糞虫の親は殺さないってのはなんか納得いかない
虐待派にも色々居るから

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)21:14:55 No.13367[返信]

>全部コロリ
むしろジワリでゆっくりと・・

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)21:53:55 No.13368[返信]

親糞蟲つぶしたあとに
爆薬入り実装ロボに全部入れ替えて起きますね

Re: 二重奏 「」 10/03/23(火)22:23:59 No.13369[返信]

通勤絵師は、虐待絵師の殿堂入りを果たしました!

Re: 二重奏 「」 10/03/24(水)09:15:53 No.13370[返信]

性格、服装ともに貴重な実装でしたな
その辺の糞蟲より面白いね

Re: 二重奏 「」 10/03/24(水)13:53:54 No.13372[返信]

この場合ってママ視点で考えたら
頭巾&蛆服で二杯分の金平糖を手に入れた親が一番ラッキー実装だったな
更に親指ちゃんは生きているから非常食も確保されてるし・・

Re: 二重奏 「」 10/03/24(水)19:52:57 No.13373[返信]

いやあ即野良同士の取り合いになって勝者も即ヒャッハーされるんじゃない?
などと後の妄想も膨らむ良い作品でした

Re: 二重奏 「」 10/03/24(水)20:42:31 No.13374[返信]

初孫抱いた爺並みの愛護派だな
蛆一匹なんてコンペイトウのカスよりも価値がないのに
蛆の服一杯のコンペイトウだなんて・・・・
俺には決して真似できない

1 No.13377[返信]


10/ No.13378[返信]


Re: 二重奏 「」 10/03/26(金)00:51:12 No.13381[返信]

コイツら未熟児6匹とも非常食として生かされてた口なのかね
生き残った2匹も明日は無さそうだし、親たちの今晩のオカズはコンペイトウと汚肉で決まりだな

「」 10/03/26(金)01:33:53 No.13382[返信]


Re: 二重奏 「」 10/03/26(金)22:52:20 No.13383[返信]

ニンゲンさん見た時に即逃げる(無理だけど)
またはショック死するのが正解だったな・・

Re: 二重奏 「」 10/03/26(金)23:04:44 No.13384[返信]

久しぶりに虐待紳士を見た気がした

Re: 二重奏 「」 10/03/27(土)03:39:27 No.13385[返信]

素晴らしい!!
次回作にも期待大です!!!

Re: 二重奏 「」 10/03/27(土)04:21:35 No.13386[返信]

いつもながら内蔵の描写が妙にリアルだ

Re: 二重奏 「」 10/03/28(日)03:07:36 No.13387[返信]

心躍りますなぁ

Re: 二重奏 「」 10/03/28(日)21:08:41 No.13388[返信]

生き残りの親指2匹、飼ってあげたい・・・

Re: 二重奏 「」 10/03/29(月)22:32:12 No.13390[返信]

>生き残りの親指2匹、飼ってあげたい・・・
「どっちか一匹だけ飼い実装にしてあげるよ」
「テテェッ!!?」×2(二重奏)

Re: 二重奏 「」 10/03/31(水)11:01:24 No.13391[返信]

>「テテェッ!!

Re: 二重奏 「」 10/04/04(日)02:37:26 No.13393[返信]

>「どっちか一匹だけ飼い実装にしてあげるよ」
人間側から選択を迫っちゃダメなんだぜ
この作品だって、あくまで実装石に実装石が
追い詰められるから面白いんだ

Re: 二重奏 「」 10/04/17(土)11:22:58 No.13410[返信]

今度はママ達に
…潰した仔実装のオクルミ一杯にコンペイトウ詰めて
と囁いたら何秒おねトモちゃん達は生き延びれるのだろう

Re: 二重奏 「」 10/05/14(金)20:49:13 No.13487[返信]

通勤さ

10/06/01( No.13565[返信]


Re: 二重奏 「」 16/05/01(日)15:50:02 No.15126[返信]

心の底からスッキリ出来る素晴らしい作品

Re: 二重奏 「」 16/06/25(土)13:56:22 No.15137[返信]

この人のは名作揃いだね

Re: 二重奏 「」 16/09/14(水)15:34:50 No.15150[返信]

何度読み返しても面白い傑作です

Re: 二重奏 「」 18/02/20(火)23:46:54 No.15968[返信]

言っちゃ悪いけど、善良な実装石に酷い事をするなんて胸糞悪い。
糞蟲な親実装を引きずり出して徹底的に痛めつける方が楽しい。

Re: 二重奏 「」 18/03/25(日)20:32:58 No.15974[返信]

それは君個人の趣向だから否定はしないけど
別に作者さんや他の人に強いる物ではないから

Re: 二重奏 「」 19/08/18(日)03:45:31 No.16244[返信]

ズコ レピッが最高
ゴミ蟲はゴミ蟲の手で凄惨に死のうねぇ〜

Re: 二重奏 「」 19/08/18(日)23:12:47 No.16245[返信]

ハナから飼いちらつかせてるゴミ糞蟲じゃん
気兼ね無く生命を踏みにじれるねぇ

Re: 二重奏 「」 19/10/19(土)23:56:21 No.16477[返信]

蛆がちょっと成長しただけの親指のくせに姉貴ズラしてるのが笑える
生まれて間もないウジちゃんたちの凄惨な死にざまがゾクゾクしますね

戻る