戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


宇宙家族コジーソー 「」 08/12/26(金)16:01:02(編集) No.11559[返信]

1:日本もようやく有人飛行に成功し、
世界の宇宙開発に追いつきつつある。
そして昨今、日本ならではの新たな試みがなされていた。
実装石を宇宙船に搭乗させ、実験などの助手として使うのだ。
体は小さくて飯は何でもよく、何より命の価値が低いので危険な事に使いやすい。
それに必要無くなれば

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/26(金)11:26:00 No.11560[返信]

2:いま私の乗っている宇宙船は地球の衛星軌道を周回している。
人間は私一人で、他には三匹の実装石が乗っており、

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/26(金)11:27:02 No.11561[返信]

3:問題は地球を飛び立ってから一月後に起こった。
宇宙船にスペースデブリが衝突し、通信機と航行装置が壊れてしまったのだ。
すさまじい衝撃が船を襲い、私と実装石は死を覚悟した。
散らばった物を片付けて窓から外を見ると、
どうやら衛星軌道からは幸運なことに外れていないようだった。
しかし、宇宙船の航行は不可能になり、地球との通信も一切できなくなった。
この日から実装石たちとの、
いつ来るかも分からぬ救助を待つ日々が始まった。

08/12/26 No.11565[返信]


Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/26(金)22:52:31 No.11566[返信]

変な宇宙船に乗ってるからです

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/26(金)23:12:07 No.11567[返信]

>いざというときには、すぐに増えるので、備蓄食料にもできる。
今こそいざというときですよねw

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/27(土)02:42:58 No.11569[返信]

>いざというときには、すぐに増えるので、備蓄食料にもできる
いやいやわざわざ育てたら食料の質量的に無駄に…
でたらめ生物だし物理法則なんて関係ないか!?

08/12/27(土)1 No.11571[返信]


Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/27(土)11:49:15 No.11572[返信]

4:水は実験に使用するものが豊富にあり、植物の種も多めに持ってきていた。
そこで、私は畑をつくり野菜の安定供給を目指すことにした。
実装石たちに糞をさせ、それに、残飯や植物のくずを混ぜ込む。
腐葉土ができあがるので、そこにイモやトマトなどを植えた。
野菜類は促成処理がされている実験用の植物で、一月ほどたつと収穫ができた。
土をどんどん増やしていって、実験スペースの壁半分ほどは畑となり、
酸素と食料の安定供給がなされた。
生活区画の映写装置を持ってきて、壁に公園や森の風景を投射すると、
そこは実装石たちにとって、自然を思い出させる憩いの場にもなった。

「不思議デスウ 何だか懐かしいけど ちょっとだけ怖いデスウ」

公園に行ったことがなくても、先祖代々の偽石の情報の蓄積が
実装石たちに感情を呼び起こすのである。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/27(土)11:51:44 No.11573[返信]

5:しばらくは安定した生活を送れていたのだが、三ヶ月がたった頃、一匹の実装石が発狂した。

そのきっかけは、一匹の蛆の死だった。暇なとき実装石は畑で仔を遊ばせていたのだが、
実装石がつまづいてジャガイモをばら撒き、畑はアステロイド

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/27(土)15:29:11 No.11574[返信]

蛆ちゃん(;ω;)

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/27(土)20:29:36 No.11577[返信]

>親の愛を受けて育ち、足も伸びてきて、親指になるまでもう少し、という所だった。
なんてこったい
体に栄養を貯めこんで一番おいしい時期だったかもしれないのに

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/28(日)12:16:22(編集) No.11579[返信]

6:私はその悪夢のような光景に目を覆った。
実装石が糞を撒き散らしながら、実験区画から生活区画、運転席まで飛んだのだ。
壁中が糞まみれになり、ところどころに色の付いた涙が浮いている。
その中心を、実装石が折り返して戻ってくる。

「出口はどこデスァ!お家に帰る道を教えるデシャアッ!」

私がネットを広げると、実装石は尻をこちらに向けて、方向転換をしようとした。
それは間に合わず、ネットに軟着陸を果たす格好となった。

「デスウウゥゥン デェェン デェェン!」

ヒステリックを起こした後は泣きに入るか…。
糞まみれの私と実装石たちには怒りしかわいてこない。

「テチ!ママは糞蟲テチャ アタチも辛いのに情けないテチュ」
「デス! 共同生活を乱す糞蟲デスウ」
「レフ! プニプニどころかブリブリするなんて 許されざる糞蟲レフーン」

満場一致で糞蟲認定を受けた実装石を禿裸に剥いて、実験スペースの隅に固定した。

「お前はこれから出産石だ 家畜として精一杯償うんだぞ」
「デェェ!」

漂う汚物をバキュームし、壁等の拭き掃除をするのには多大な労力を費やした。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/28(日)12:15:25 No.11580[返信]

7:家畜たちは実験区画内にビニールを張り、家畜小屋とした2立方メートル程のスペースに監禁した。
点眼薬を施し妊娠させて、定期的に出産させ、数日たって仔の収穫を行うことにした。
出産周期や栄養の問題か、仔は殆どが蛆実装だった。
出産石と蛆たちは、小屋を漂う家族の糞便を食して生きながらえる。
それだけでは流石にスルメになってしまうので、たまにストローを伸ばして水と栄養食を与えてやる。
一週間後、家畜小屋には、出産石の蛆十数匹が、ウンカのように漂っていた。
プニプニをほのめかすと寄ってくるので、弱い力でバキュームして捕獲し、
高温のスチームにかけて、洗浄と調理を同時に行う。
かくして食卓に、時たま新鮮なお肉が並ぶことになった。

「いまいち歯ごたえのない肉レチィ」
「糞蟲は軟弱だからしかたないテッチュン」

騒動の前からいた出産石の仔も親には完全に愛想を尽かしており、肉を喜んで食べていた。
食事は飽き飽きした宇宙食のほかは野菜ばかりだったが、そこに肉が入ったことで、
肉体的にも精神的にも大きな助けとなった。
そこは糞蟲様々である。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/28(日)18:28:31 No.11581[返信]

誰かの絵に似てると思ったらあれだ
「星の王子さま」の挿絵にタッチが似てる

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/28(日)19:34:55 No.11582[返信]

↑お前は名作を侮辱した。

>出産石の蛆十数匹が、ウンカのように漂っていた。
まさに悪夢の光景。そのうち主人公も発狂するかもしれない。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/28(日)19:51:01 No.11583[返信]

>「星の王子さま」の挿絵にタッチが似てる
そんな馬鹿なw

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/28(日)20:26:44 No.11584[返信]

>↑お前は名作を侮辱した。
描かれている汚物はともかく絵師殿の画才は認め、評価してあげるべきだと思う。

>それだけでは流石にスルメになってしまうので、
さしずめ「干しの汚蛆サマ」ってところか

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/29(月)01:10:44 No.11587[返信]

同属食いとかさせて糞蟲化しないか?
つーか蛆に蛆くわせたらやばそう

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/29(月)06:40:51 No.11589[返信]

>描かれている汚物はともかく絵師殿の画才は認め、評価してあげるべきだと思う。
そうそう。実装石はどうでもいいの。この水彩タッチが似てると思って
あと口の描き方が好き。閉じた口のしわとか。これだけで笑えるw

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/29(月)17:18:04 No.11593[返信]

8:ある日、船内に緊急アラートが鳴り響いた。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/29(月)17:21:22 No.11594[返信]

9:次の日、再び作業を開始したのだが、どうも仔実装の様子がおかしい。

「グリンちゃんどうしたのデスウ?」
「ママ!さよならテチュウ!」

「デス!?デスウゥーッ!!」

仔実装は突然ドンドン膨張し、その圧力で宇宙服を突き破って破裂した。
仔実装は昨晩、制裁用のドドンパと修理用セメントを見つけていた。
それをすべて食べて、爆散することで、セメントをひびに行き渡らせて、修理したのだ。

「デェェン! デボッ!」

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/30(火)12:28:53(編集) No.11599[返信]

10:事故から半年がたった頃、恐れていたことが迫りつつあった。電力の枯渇である。
漏れ事故もあって発電用の燃料は着実に減り続けており、
生命維持に最低限必要な装置以外は停止させる必要があった。
暖房を切り、気温は急激に下がり、最早植物の育成も望めない。

「これは知ってるテチュ 木乃伊テチ」
「さすがは我が仔デスゥーン」

出産石がやせ細り冷たくなっているのを見て、
私はサバイバル生活の終わりが近づいているのを実感した。
実験区画は完全にその役目を終え、氷点下となった。
私たちは生活区画にこもり、寝具やシートを被り、在庫の実装スーツを広げてその中に埋まり、
お互いに抱き合って暖めあい、励ましあった。

「ママ…眠いレチ」
「デスゥン 我慢デス ママの口に入るデスウ」

親実装は蛆や親指を、顔を出して口に入れた。外よりは相当に温かいはずだが、
何と儚いことか、顔の先から凍傷にかかり始めていた。
そんなこんなで三日が経つ内に、小さいものからどんどん死んでいき、
成体三匹を残すのみとなった。私達は涙ながらに死体を食べることにした。
紫色が広がっている実装石の肌を、私は懸命にさすってやった。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/30(火)12:26:37 No.11600[返信]

11:寒さと空腹でぼーっとしていた私は物音に目を覚ました。
幻聴かと思っていると、つぎに人の声が聞こえた。
アメリカの宇宙船が救助にやってきたのだ。
彼らは政治的・経済的理由で大幅に救助が遅れたことを説明してくれた。
私に身を寄せる実装石たちに目を丸くしたが、その晴れやかな

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/30(火)15:08:15 No.11602[返信]

YJに載ってる劣化版より面白えww

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/30(火)21:59:19 No.11603[返信]

元ネタは知らないが、面白い。
電気を太陽電池でなく、燃料に頼るといずれこうなるな。
半年もこんな生活でよく精神がもったな。
救助時の実装の元気さから、出産石になれたのではと思ってしまう。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)00:34:37 No.11604[返信]

>半年もこんな生活でよく精神がもったな
賢い実装がいたからだろう
話し相手になるから気がまぎれる
出産石にされた糞蟲の様なのばかりだったら狂ってたな

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)01:55:00 No.11605[返信]

生き残りの実装は実験体として解剖しないとね
半年間も宇宙で過ごしたんだから貴重なデータが取れそうだw

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)14:28:16 No.11606[返信]

12:私はアメリカの宇宙船に乗り込んだ。実装石は膝に抱え、ベルトで結びつける。
アメリカ人が初めて触る実装

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)14:33:30(編集) No.11607[返信]

13:アメリカ人が手をばたつかせている。
彼の膝を見るとそこにはびろびろの皮と、赤緑の液体が広がっていた。
実装石は、着陸の衝撃で、ベシャベシャに潰れてしまったのだ。
彼女たちは、知性は優れていても、体は所詮実装石。
予定外に長くいた宇宙の無重力に、抗重

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)15:31:59(編集) No.11608[返信]

ラスト:入院した後、事故の調査や、マスコミの対応に追われて、通常の生活に戻るには一ヶ月かかった。
実装石のことはスカトロチックな騒動や共食いに、悲惨な末路もあり、あまり表に出なかったが、
宇宙開発に携わるものには、宇宙での初めての長期にわたる共同生活をした実装石として称えられ、
墓代わりになった種子島の宇宙(そら)実装碑には、今もコンペイトウが供えられていく。
それは夜になると建物の光に照らされて、
あたかも実装石にほしくずが降り注いでいるようだった。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)18:42:11 No.11609[返信]

ええ話や(ホロ

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)19:33:47 No.11610[返信]

>宇宙船の床にはにこごりのような体と体液が
宇宙で実装石を食料資源にする場合には肉をそのまま食うより潰してペーストにしてから加工した方がよさそうですね。
チクワとかカマボコとか練り物が似合いそうです。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 08/12/31(水)22:46:06 No.11611[返信]

なんて壮大な上げおとしなのでしょう
大気圏外からの上げおとし

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 09/01/01(木)00:10:44 No.11613[返信]

オマケ:百年後の、出産石の太陽突入を落ちにしようと思っていたのですが
こんなに近づく前に焼け死ぬと気付いて止めました
今年もよろしくお願いします

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 09/01/01(木)01:46:16 No.11615[返信]


面白かった

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 09/01/02(金)13:48:14 No.11623[返信]

生産石は2度と地球へは戻れなかった…。
禿裸と汚い肉塊の中間の生命体となり
永遠に宇宙空間をさまようのだ。
そして幸せ妄想に逃げたいと思っても妄想できないので
――そのうち生産石は考えるのをやめた。

Re: 宇宙家族コジーソー 「」 09/01/02(金)13:51:38 No.11624[返信]

しまった「出産」石か
「生産石」って工業的な名前に間違えた

Re: 「」 09/01/02(金)21:22:43 No.11625[返信]


Re: 宇宙家族コジーソー 「」 09/01/03(土)10:19:30 No.11630[返信]

鼻血かな?

戻る