戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


『可愛い妹』 より ht 08/06/23(月)03:24:05 No.10373[返信]

にやにや笑っている「連れ」から僕は親指実装を受けとった。
 そして、ベンチの後ろに生えていた木の枝に、ひょいと載せてやった。
『レッ……レェェェェェッ!?』
悲鳴を上げた拍子に落っこちそうになって、慌てて枝にしがみつきながら、盛大にパンコンする親指実装。
『高いレチ怖いレチ! やめてレチ下ろしてレチ!』
『妹チャァァァァァッ!? いったい何するテチ、ニンゲンサンッ!?』

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/23(月)03:27:05 No.10374[返信]

>『妹チャァァァァァッ!? いったい何するテチ、ニンゲンサンッ!?』
特に何もしません。このまま放置です

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/23(月)21:19:47 No.10380[返信]

高い景色を見れてご満悦な親指実装ちゃん。
普通なら生涯拝める事の出来ない景色を見れたんだから、
これが最後の景色になっても文句はないよね。
何て愛護派な兄妹なんだろ!

Re: 『可愛い妹』 より スク作者 08/06/23(月)21:20:17 No.10381[返信]

ニンゲンさんなら軽く手が届いても
親指実装には死の恐怖そのものの高い高い枝の上

たとえ恐怖に耐えて転落を免れたとしても
お姉ちゃんもママも助けには来られない

カラスにつつかれるか
木登り上手な猫に弄ばれるか
あるいは餓え死にするか
いずれにしろ不幸しか待っていませんね

素敵に残酷な挿絵をありがとうございました m(_ _)m

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/23(月)21:48:01 No.10382[返信]

歩く事も満足に出来ない出来損ないの足で円筒状の
樹木に乗り、必死に小枝に掴まるが腕も残念ながら
指先が無く絶対的なグリップ力が確保出来ない・・
そんな不安定極まりない状態で死の空中散歩かぁー

偽石がストレスで自壊するまで風景を楽しんでから
地面の染みにでもなってくれ、きっとオネイチャが
君の汚肉を舌鼓打ちながら綺麗に喰べてくれるよ!

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/23(月)23:20:42 No.10384[返信]

指が無いのに何かにつかまれるということは、逆にいえば、指の向きや可動限界を無視できるということだ。
論理的に考えると、実装石って意外に高いところへの上り下りが得意だと思うんだが。
虐待に都合が悪いから"苦手"という設定にされているだけで。

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/24(火)01:13:21 No.10386[返信]

だからすぐに落ちて死んでるじゃん

>実装石って意外に高いところへの上り下りが得意

って言うには無理ありありだろうjk

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/24(火)02:43:58 No.10387[返信]

>指が無いのに何かにつかまれるということは、逆にいえば、指の向きや可動限界を無視できるということだ。

例えそうだとしても、実装石は大概はぶきっちょでおまけに絶望的に体力が無い。人間でも自分の何十倍もある木の上に昇ればかなり体力を消費するだろ。

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/24(火)14:30:57 No.10390[返信]

>実装石は大概はぶきっちょでおまけに絶望的に体力が無い。
そういう話は良く見ても、設定上は結構体力ありそうなんだよな
成体が入れる大きさのダンボールをゴミ捨て場から公園までちゃんと運べるし
託児をする為にコンビニまで、結構気軽に行き来したり
託児した人間を追って家までたどり着いたり

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/24(火)20:46:05 No.10394[返信]

>逆にいえば、指の向きや可動限界を無視できる
しかしニンゲンサンは木に登る時に手首ではなく
指先で木を掴むし更に言えば手をゲンコツにして
実装ちゃんみたいな登り方もしないから結果的に
実装石は進化する事も不器用って事になると思う

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/24(火)20:56:47 No.10395[返信]

というか命綱なしで電柱の天辺に立たされるようなもんだろ
人間でも怖くて竦むわ

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)00:26:34 No.10398[返信]

人間なら救援が来るが
害蟲には死しか来ない
まあ仕方ないよね

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)10:30:18 No.10401[返信]

>実装石は進化する事も不器用って事になると思う
進化に関しては実装石の方が現行の生物より器用な気もするな
人類が数万年かけた進化を100年もあればやってしまいそうなイメージもある

実装石の手と言えば、以前持つものの形に合わせて表面が変化するなんて話もあったが
もしそうだとするなら木の面に合わせて形が変化して摩擦の力で登れるような気もする

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)12:00:00 No.10403[返信]

進化しないから実装石なんじゃないか。
生まれた時から高度なコミュニケーション取れたり
プラナリア並みの再生力、バクテリア並みの繁殖力
を持つ超生物なのに
感情のコントロールが出来ず、社会性は低レベルのまま。
動作は愚鈍で不衛生な食物連鎖の最下層生物。
こんな矛盾だらけの生物、進化論じゃとても説明できない。
これは神かどこかの錬金術師が戯れで生み出した代物だろう。
年月が経て適応、進化する保証なんてどこにも無い。

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)17:07:34 No.10404[返信]

>錬金術師が戯れで生み出した代物
練金術師が戯れで道端の野グソを中心に陣を書いて
練成してみたら実装石が生まれちゃったんだろうな

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)19:09:16 No.10406[返信]

超危篤逸脱変ニンゲンサンとの複数世代配合ジックスを
通過することによってきわめてニンゲンに近い黒髪石
誕生とか、地球環境の悪化で人類がいなくなった後
実装人誕生とか、いろいろ昔はなんとかして実装を
救済したいという流れあったよなw

ムリっぽいけどw

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)19:38:32 No.10408[返信]

>これは神かどこかの錬金術師が戯れで生み出した代物だろう。
神に挑戦した人の技、錬金術が生み出した代物が
この醜悪な姿と魂だったなら、造物主を冒涜する
呪われた存在として虐待善行論の論拠になるかも
しれんな。食う食わないは別として。

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/25(水)21:54:15 No.10410[返信]

>呪われた存在として虐待善行論
神様もヒマじゃないんだろうから
ニンゲンサンが神罰代行してるのか

駆除〜虐待を重ねると徳が上がりそうだな

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/26(木)20:36:29 No.10424[返信]

思えば、能力の一部は人間を遙かに凌駕するハイスペックなんだよねぇ。これで何十年も同じ生活してれば進歩が無いとも言われるわな。

と言うか、人間が居る間は実装人が産まれなかったのは、依存対象である人間が居たからかもな。

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/26(木)23:19:18 No.10431[返信]

カブトムシとかゴキブリとかも昔は殆んど居なかったけど
人間の生活圏が広がるにつれて便乗する形で一杯増えたそうだし
実装石達も、再生能力と知能を駆使して野生で生き抜くよりは覇者となった人間に媚びて便乗した方が得だと考えたのかもな

で、人類が消えちゃった後は嫌々ながら支配者に

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/27(金)09:30:08 No.10438[返信]

>進化しないから実装石なんじゃないか。
設定の1つ1つを勝手にくっ付けて
さもそれが基本設定かのように言うのはやめた方が良いと思うよ
「そういう設定が自分は好きだ」と言うならいいんだけど

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/27(金)18:17:28 No.10440[返信]

まぁ実装石とその世界観自体がオレ設定の塊だし
受け入れる側が多数を占めれば(一応)基本設定に
なってマイナーなら廃れて消えて去るを繰り返し
ここまで来たんだから、そんなに目くじら立てる
必要も無いと思うんですが・・

あと個人的な感想ですが
>進化しないから実装石なんじゃないか。
コレ面白いと思いますから肯定派に回ります
実装石は進化しない、実装板の住人は彼女達の
身体特徴や生活スタイルを考案し続けるのみ

なんて少し見方を変えてみるのも結構面白いかも

Re: 『可愛い妹』 より 「」 08/06/27(金)23:30:26 No.10444[返信]

>と言うか、人間が居る間は実装人が産まれなかったのは、依存対象である人間が居たからかもな。
言いえて妙だ。
依存対象である人間がいなければそれなりに自然
界で最底辺でも一応自立できるのに、人間に媚び
てたかろうとするとそれが引き金になって今まで
積み上げてきた知識、経験の蓄積全てを失って
しまうのかもしれない。

戻る