戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 文太 08/06/20(金)00:46:04 No.10297[返信]

歩美ちゃんは現役女子高生。
実装石を一匹と蛆ちゃんを一匹飼っている。
それほど賢い固体ではないようだ。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 文太 08/06/20(金)00:47:25 No.10298[返信]

ピンクのリボンがお気に入りのイチゴチャン。
今頃どこで何をしているんだろうか・・・

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 文太 08/06/20(金)00:49:08 No.10299[返信]

汚らしい禿裸だ・・・
しかし、何か様子が変だった。
なにかを必死に訴えているように見えたが・・・

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 文太 08/06/20(金)00:51:56 No.10300[返信]

思い出すと夕飯が不味くなるだけ・・・
歩美ちゃんは友達と別れ、まっずぐ帰っていった。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)00:53:10 No.10301[返信]

ありがちなことだ
百蟲いれば百回ある程度のことだw

次は実翠石を飼おうね歩美ちゃんw

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)01:03:56 No.10302[返信]

正直、ワザと知ってて単独外出を認めたような気がするな。
とまれ、この女史が家に帰って永遠に帰って来ないだろう飼い蟲を全く気に掛けずに次の実装石を「世間知らずに」飼い出したら確信犯だよなぁw

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)04:25:59 No.10306[返信]

歩美ちゃん明らかに気付いてるだろw

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)06:21:02 No.10308[返信]

イチゴちゃんじゃないよ波平だよ

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)07:19:39 No.10310[返信]

飼い主を伴わずに外出とかいうような自殺行為を「マロンチャンのママにイイコイイコしてもらうんテス」
とかくだらない理由でやってしまったんだから自業自得だな。
そんなアホ蟲がこの先長生きできるわけもないし買い替えが正しい選択

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)07:32:24 No.10311[返信]

糞ミドリを野に放ったり、結果として野良実装にごちそうをあげたり、歩美ちゃんは困った飼い主ですね。
今度からはちゃんととどめを刺すようにしましょうね。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)09:36:26 No.10313[返信]

改めて思ったけど1枚目と3枚目比べたら、よっぽどの愛護派じゃない限り、区別つかないよな。
むしろリボンを奪い取った野良と思える。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)09:50:41 No.10314[返信]

すばらしい絶望
無事着いたとして
実装用の呼び鈴とかあるのかな?

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)18:35:23 No.10320[返信]

懐かしさを感じるいい絵だ

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)18:55:45 No.10321[返信]

糞蟲の描写がすばらしすぎるな。GJ!!!

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)19:04:56 No.10323[返信]

すばらしい
俺たちが忘れていた何かを思い起こさせる作品だ

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/20(金)21:00:13 No.10328[返信]

確かに何か懐かしさを感じる

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/21(土)03:46:24 No.10342[返信]

>お外は危険がイッパイ
忠告したのに聞く耳持たなかった時点で
糞蟲姉妹認定だし歩美ちゃんガン無視の
判断は適切だったと思う

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/22(日)11:23:03 No.10356[返信]

蛆ちゃんと衣服の損失だけで絶命の危機を脱せたなんて
糞の神に感謝クラスの奇跡な出来事なのに更に飼い主に
助けを乞うなんざ眩暈を覚える程の唾棄すべき糞蟲ですな

歩美ちゃんが呆れて見限る訳も解ります、今度は高くても
賢く清潔な蒼や紅い子を飼う事を強くお勧めします

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/22(日)19:26:15 No.10358[返信]

殺さぬとは、何たる愛護派。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/22(日)22:20:49 No.10361[返信]

実装石にとっての100mって人間にとってどの程度の距離に相当するんだろうな。

しかもただ移動するだけではなく、周囲には自動車や野良実装という致命傷を与える要素が無数にある状態。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)00:18:44 No.10365[返信]

>実装石にとっての100mって人間にとってどの程度の距離に相当するんだろうな。

試算してみた

大人(身長170cmで計算)の徒歩が80m、1分計算で試算してみようw
人の時速4.8k

大人の実装を人間サイズにして、足の長さが人間の3分の1ぐらい?
(絵師さんによって長さの変化があるので一番平均と思われる)
単純80m進むのに3分掛かる
1.6k

人間は歩く時、つま先と足首の蹴り、腰の捻り等があるので、実装石の絵を見るかぎり
足首は存在してない可能性が高い、腰は捻っていない可能性が高い(あの体格では難しい)ので
効率的に実装は人間の半分ほどと計算すると、倍の時間掛かるはずなので
(本当はもっと掛かるはず、踵だけで歩けばわかるけど倍以上かかる、ついでにしんどいw)
この段階で80m 6分  時速800m・・・

しかもそこから縮尺元に戻すと、約0.6倍サイズなので (身長170センチ×0.6=102センチ)
80m 504秒 約8分20秒  時速 約571m

続きます

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)00:19:29 No.10366[返信]

やっぱ足の長さ2分の1にするべきかな?・・・
2分の1の計算だと
まず足の長さによる変化 80m 2分  時速2.4k
歩く際の効率 80m 4分  時速1.2k
縮尺 80m 336秒 約5分半  時速 857m

まあ、身長が縮めば体重も軽くなるので歩くスピードも少しは上がると思うので・・・
・・・だめだ・・・工学的に誰か計算してくれ・・・

身長17センチだった場合は
3分の1で時速80m
2分の1で時速120mこの速度だと1m進むのに30秒

5センチの親指実装の場合はどうか・・・
上の17センチの3分の1として計算したら
時速26.5m〜40m
最も早い固体で1分66.6センチwww

どっか計算ミスがあるのかな?・・・

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)00:43:07 No.10369[返信]

>(身長170センチ×0.6=102センチ)
102cmの実装なんて・・・キモイキモイキモイキモイキモイ!!!!!
ニンゲンの腰まであるなんてキモすぎる。
成体実装は60cm級で巨大とのスクもあるし、絵からの比率では45cm級が相場では

>親指実装1分66.6センチwww
これは遅いw 遅すぎるwww
テッチ!テッチ!だの吐きながら走ってても追いつかれてチベ!とかされる訳だw

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)08:20:22 No.10376[返信]

そのままの縮尺で考えると多くの設定に無理が出そう
それに大きさに10倍以上の差がある犬とネズミの走る速度に
10倍以上の差があるかと言えばそうでもない

体のサイズや歩く速度を考える時に考慮すべき設定は
やはりダンボールを持ち運ぶ設定だと思う
道路上が捨てられたダンボールと実装の死骸で
埋め尽くされるような話はほぼ無かったと思うので
大抵場合はダンボールを見つけて住処に運ぶ事に
成功していると考えるのが妥当
そう考えると大きさは成体で最低でも45前後
理想的には60以上ということになりそう
また道路を横断する必要性もあると思うけど
片側1車線の道路を1分もかけて横断してたら
いろいろ消さなければならない設定が出てきてしまう
ダンボールを持ちながら5m程度の道幅を
最低でも30秒以内で渡り終える必要がありそう

と、こういうのを考えたりするのが面白いですね

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)09:25:12 No.10377[返信]

俺のなかでは実際の(というとおかしいけど)実装石って動きも声もスローモーなイメージ。
殴りかかってくるのもポフン…ポフン…ポフン、とゆったり叩いてくるような。

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)20:54:38 No.10379[返信]

>殴りかかってくるのもポフン…ポフン…ポフン、とゆったり叩いてくるような。
その場合多くの糞蟲設定や野良設定、野生設定を除外しないとおかしくなるかも
マスコットとしては十分そういう設定もありだと思うけど
その設定で作品を仕上げるのはかなり難しそう

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/23(月)21:55:50 No.10383[返信]

>殴りかかってくるのもポフン…ポフン…ポフン

更に私的には同じ力加減のデコピンを実装ちゃんの
鳩尾に軽く叩き込んだらAクチから派手に糞吐いて
血涙流し暫くのた打ち回る程度だとベストかな〜

Re: イチゴちゃんの最初で最期テチィ! 「」 08/06/24(火)14:25:23 No.10389[返信]

>更に私的には同じ力加減のデコピンを実装ちゃんの
作品に期待する

戻る