戻る

実装石画像掲示板[保管]

実装石画像掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆この画像にレスを行う場合はこちらからお願いします☆
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


つくってみた 罠師 08/06/01(日)18:07:39 No.10131[返信]

面白そうだったので、ホントにつくってみた

現在の完成度…20%
◎アイテム(使用/置く/投げる/装備)
○移動
○罠
△敵挙動

Re: つくってみた 「」 08/06/01(日)19:13:56 No.10132[返信]

マジですか めちゃくちゃ楽しみですよ
アイテムの一部だけでも公開して欲しい…

Re: つくってみた 「」 08/06/01(日)20:37:41 No.10133[返信]

たのしみですー。

Re: つくってみた () 08/06/02(月)02:31:58 No.10136[返信]

お絵かき板で実装の冒険の絵を描いた者です。

あれからプログラムの勉強を始めて作ろうとしていたのですが、先を越されてしまいましたね。
悔しいけど嬉しいです。
制作、がんばってください!

Re: つくってみた 「」 08/06/02(月)12:49:10 No.10138[返信]

やってみてー
>先を越されてしまいましたね。
おいおい、俺はゲームが複数あったって構わない男なんだぜ

Re: つくってみた 「」 08/06/02(月)19:23:50 No.10147[返信]

風来の実装石?
ゴクリ・・・

Re: つくってみた 「」 08/06/02(月)23:31:37 No.10150[返信]

これは優良ゲーの予感。有料ゲーだとしても、かまわず金払っちまうな。
「はらへり」ともう一つある「ぱきん」が気になるぜ。
奴隷にした禿裸とか蛆ちゃんを「お供」として連れて歩けるっていうのも面白僧だ

Re: つくってみた 罠師 08/06/03(火)04:03:10 No.10151[返信]

アイテム関係はそのうち公開します。
今の所、種別としては「服」「アクセ」「武器」が装備品。
消耗品としては金平糖、食料(残飯とか蛆とか糞とか)、薬(ゲロリ、活性剤など)です。

特徴的なパラメーターとしては「媚」「糞」「汚」があり、これらの高さによって一部のモンスター(ボス野良実装や愛護派、虐待派など)の挙動が変化する…予定(笑)

ぱきん、はMP・兼・精神的なHP。0%になると、パキン死します。

≫アイデア出してくれた人、描いた人
せっかくですから、つくりましょう。
私のコレも、夏コミ用に作ってた別ゲームのフレームだけそのまま流用してきたものなので(笑)

Re: つくってみた 赤いサクブス 08/06/03(火)17:47:06 No.10153[返信]

ドット絵はどれくらいのサイズですか?
ものによっては協力できます。

Re: つくってみた 「」 08/06/03(火)20:12:26 No.10154[返信]

最近はなんでものフィギュアや白のFLASH
このゲ―ムにスクの新作がたくさんと
なんか賑やかになってきたな

≫赤いサクブス様 罠師 08/06/03(火)23:13:43 No.10155[返信]

おお、正直自分のドット絵はへたれなのでありがたいかも。
斜め方向を歩いてるように見せるのって難しい><

いちおう、48x48基準でつくっています。
実装石とかのキャラクターがほぼこのサイズですね。
ドロップしてるアイテムなどは幾分小さめの32x32以下に収まるようにしています。

Re: つくってみた 赤いサクブス 08/06/04(水)16:45:57 No.10157[返信]

こうなりますね。
あんまりモーションが多いと手に負えなくなるけど…

Re: つくってみた 「」 08/06/04(水)18:39:38 No.10158[返信]

おぉなんかすげぇw
いかにも速攻で粉砕してやりたくなる顔つきw

Re: つくってみた 罠師 08/06/05(木)01:09:42 No.10160[返信]

これは素晴らしい!
さっそく組み込んでみました。

とりあえず、パターンとしてはそう多くするつもりはないですが、8方向移動なので、斜めも必要なのですが…お願いできますか?

Re: つくってみた 罠師 08/06/05(木)01:24:22 No.10161[返信]

アイテム画面のサンプル(左)と
トラップ発見の画面サンプル(右)です。

うむ、このツラ、ゲロリを食わせたくなる!!さすがです(笑)
一番端が、私がとりあえず描いたドット絵…下手っぴですまん!

Re: つくってみた 「」 08/06/07(土)00:02:38 No.10176[返信]

凄いな、面白そうなゲーム。アイテム画面も本格的。

Re: つくってみた 赤いサクブス 08/06/07(土)00:44:34 No.10179[返信]

八方向、動き無しデス。
腕や足をEDGE(フリードット絵ソフト)等を使って加工すれば、
アニメ動きも再現できます。

Re: つくってみた 赤いサクブス 08/06/07(土)00:46:20 No.10180[返信]

色を変えてゾンビ実装。

Re: つくってみた 赤いサクブス 08/06/07(土)00:52:11 No.10181[返信]

飼い実装。
後ろ髪を消して帽子を付けたり、口を三口じゃなくせば他実装になります。

やはり作者ご本人が描いた方が、
途中でゲームの設定変更や、イメージしたキャラを再現しやすいと思います。

アイコン製作は自作ゲームの醍醐味デスので、
頑張ってください。

雛形を使うと思ったより遥かに楽に描けます。

Re: つくってみた 罠師 08/06/07(土)18:00:37 No.10185[返信]

おおお、実装ゾンビまで!
ありがとうございますー。
(さすがにエネミーは1方向にしようと思ってた(笑))

EDGEはありますので、手足はこちらで簡単に加工してみますー。

実装石と不思議のダンジョン【動作確認版】 罠氏 08/06/19(木)12:05:47 No.10287[返信]

大物うpろだに「実装石と不思議のダンジョン【動作確認版】」をうpしました。

あくまでも動作確認版のため、ゲームバランス等は考慮されていません。
サードパーティのDLLを使用しているため、一部のウィルス検知ソフトにひっかかることがありますが、動作に支障はない…ハズです(汗)
念のため、ウィルス検知ソフトにて何度も確認を行っていますが、ご使用は自己責任にてお願いします。

動作にはDirectXランタイムのver9.0以上、.NETFrameworkランタイムの2.0以上が必要です。

Re: つくってみた 「」 08/06/19(木)14:39:03 No.10290[返信]

おおすげぇ動いてるよ。実装。
BGMがやけに格好いいw
しかしむずいw

Re: つくってみた 罠氏 08/06/19(木)15:54:18 No.10291[返信]

BGMは今回は動作確認版ということで、フリーのものをお借りしております。
制式発表の時にはマニュアル等に著作権表示をする予定です(SEも同様)

今回はバランステストではなく、動いた/動かないを調べるためのものですので、それらについてのご報告をお待ちしております。
(そろそろ別にWebページとか用意するべきかしらん…)

Re: つくってみた 「」 08/06/19(木)23:32:32 No.10295[返信]

うぬ、起動失敗
残念無念

無題 「」 08/06/20(金)00:01:15 No.10296[返信]

ビデオカードの最大テクスチャサイズが足りんみたいだ。
無念。。。。。

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)02:59:29 No.10303[返信]

俺もお前のビデオカードは短小だと言われた
無念なり

Re: つくってみた 罠氏 08/06/20(金)03:26:56 No.10304[返信]

今の所、起動失敗の主原因はビデオカードの最大テクスチャサイズですか。
DL数的に、報告がないのは動いてると判断していいのかな…

結構古いPCだったりするのでしょうか?
テクスチャサイズ的には確かに、マップを先に描画してるんでけっこーでかいの使ってるんですが

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)03:42:10 No.10305[返信]

core2duo-2.4/geforce8600gt/mem3g/vistapreで
動作確認

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)15:11:36 No.10316[返信]

.NET FrameWorksがないって怒られた。
バージョンは2.0以降らしいけどその辺の説明も入れてほしい。

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)15:45:49 No.10317[返信]

3年前くらいに買ったこのPCビデオメモリの最大が256MBくらいしかないんだけど・・・・
ビデオカードの最大テクスチャサイズが足りないってことはグラフィックボードか何かをを増設しないと無理ってことかな・・・?

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)16:08:03 No.10318[返信]

あ・・・やっぱビデオカード周りでの不具合だったのか・・・
エラー内容のキャプチャー載せたほうがわかりやすいのかな?
とりあえずスペックはDELL INSPIRON/9300は動かないです

Re: つくってみた 罠氏 08/06/20(金)20:28:15 No.10325[返信]

.NET Frameworkについてはいちおー書いてあるのだが。
Microsoftのページでダウンロードできます。
いまだと3.0まで出てるんですが、3.0用のランタイムはかなりサイズが大きいので、2.0がある人は無理にアップデートしなくてもOKですよ、ということです。
(開発も2.0でやってますし)

スプライトサイズについては、グラボのメモリや性能よりも、単純に「それだけのでっかい画像を扱えるかどうか」しだいです。
性能が良くても、スプライトサイズの制限でひっかかるとアウト、ということですね。
滑らかなな移動処理のため、全体マップを先にスプライトに描画しておき、それを動かしています。
そのため、最大で2400x2400ほどの画像を扱っているので、最近のグラボでも、ちょっと古い(2〜3年前)のものだと厳しいかもしれません。
こちらに関しては、スピードや滑らかさを犠牲にすれば解決できるかもしれないので、完成版では選べるようにできないか、検討はしています。

Re: つくってみた 罠氏 08/06/20(金)20:28:35 No.10326[返信]

また、他のエラーについてはキャプチャをとって貼り付けてもらえると助かります。

あと、引き続き…
≫タイトル画面、ゲームオーバー画面を描いてくれる絵師さん
≫トラップや敵、アイテムのアイデアなどなどご意見、ご要望
を募集します(笑)
こー、できる限り、むーざん、むーざんなやつを(笑)

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)22:38:16 No.10332[返信]

同じフロアに長い事居続けると虐待派が現れて主人公の実装を追い掛け回す(攻撃をくらうと即死)なんてどうでしょう?

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)23:08:52 No.10334[返信]

それいいなwドルアーガのウイスプとか
マッピーのご先祖みたいでw

Re: つくってみた 「」 08/06/20(金)23:14:41 No.10335[返信]

うーむ、グラフィック系か
オンボードだとキツイのかな・・・

攻撃方法の1つに糞投げとか欲しい気がする
素手や武器だと隣接しないと攻撃できないが糞投げは離れた敵に攻撃可能
ただし使うと腹が減る

Re: つくってみた 罠氏 08/06/21(土)00:02:31 No.10336[返信]

≫同じフロアに長い事居続けると虐待派出現
それいいですな。
いちおう、人間キャラクターは何階かに1人の割合で出現させようかとは思っていますが。
虐待派よりは、市民課駆除係とかかな。

≫糞投げ
現段階では未実装(笑)ですが、一部のアイテムはスタックできる予定です。
それがいわゆる、矢弾系になるかな、と。
現在でも「パンコンの中身」というアイテムがあり、これをスタック化して投げることができるようにしようかと思っております。

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)01:51:21 No.10339[返信]

仔実装と遭遇したら、攻撃して倒したらそれが
食料になる、とかはどうかな。
成体実装が近くにいたらスピードアップして
襲ってくるとかw

あとその光景を愛護派が見たら虐待派に変わり、
虐待派が見たらヒャッハーに、とかw
愛護派は基本的には食料をくれたりする存在w

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)14:46:35 No.10343[返信]

同じフロアに長い事居続けると虐待派が現れて主人公の実装を追い掛け回す。という設定が意外にもウケてもらえてうれしいです^^
実は元ネタはチョコボの不思議なダンジョンなんですけどね(^^;
市民課駆除係ですかw
その方がリアルな感じがしていいですねww
あ、あとアイテムを売る実装とかどうでしょう?

Re: つくってみた 罠氏 08/06/21(土)15:22:52 No.10344[返信]

スタックアイテムの実装完了…と

「ニンゲンさん」キャラクターは近づくまではどんな相手かわからないようにする予定です。
実装石には「汚」「糞」「媚」という3Kパラメータがあり、一部の「ニンゲンさん」はこのパラメータによって態度が変わる予定です。
(愛護派は「媚」が高いほどいいアイテムをくれる、など)

アイテム販売実装やいわゆる「店」システムは、ゲーム的にはあったほうがよいギミックだとは思っています。
(別ゲームのほうでは実装済みです)
しかし、実装石に「通貨」や「取引」という概念がない(一方的に溜め込み、奴隷から搾取する、という概念しかない)ので、これに関しては難しいかなぁ、というのが正直な所です。

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)16:42:55 No.10345[返信]

確かに実装が物々交換等の取引を行うのは無理でしょうね。強い者が弱い者から搾取し、弱い者は更に弱い者から搾取する。これが実装界の掟ですからねぇ・・・・

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)17:37:48 No.10346[返信]

>確かに実装が物々交換等の取引を行うのは無理でしょうね。強い者が弱い者から搾取し、弱い者は更に弱い者から搾取する。これが実装界の掟ですからねぇ・・・・
言語による意思疎通能力がありながら社会を構成できないあたり安定した商取引は無理っぽいですな。
でも泣き喚く仔や蛆を物々交換のグッズとして情け容赦なく取り引きする非情な風景は見てみたい気がする。

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)18:35:50 No.10347[返信]

>「店」システム
飼い実装がごっこ遊びとして経営してる「お店」というのはどうだろうか?
売り物は飼い実装が飽きたりいらなくなったおもちゃや護身グッズや実装フードetc...
泥棒したり店主実装を殺すと飼い主が乱入(店主実装の数と同人数、常時倍速)して追いかけてくる・・・といった具合に。
そうするとお金はどうするか、という問題になるが…これは無理矢理どうにかするしかないかなぁ?
比較的賢い実装石の間で通貨の使用が実装された、という設定を捻じ込むとか

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)18:43:05 No.10348[返信]

>実装石に「通貨」や「取引」という概念がない
実装石よりはるかに優位な立場にいる存在となら取引しようとするかもですよ
観察派が何かと引き換えにアイテム与えてるとか
もしくは他実装の商売人
泥棒すると追いかけてきて殺されるが、ある程度強くなってたり上手くアイテムを使うと倒せたりできる

>「ニンゲンさん」キャラクター
何種類いるんだろう
愛護派がアイテムをくれて虐待派が襲ってきて観察派は何もせずただ後をつけてくる
そしてジックス派に襲われると異常状態「妊娠」に

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)19:55:06 No.10350[返信]

>もしくは他実装の商売人
それナイス! 実装金が適役じゃないか

Re: つくってみた 赤いサクブス 08/06/21(土)20:08:10 No.10351[返信]

げ、Dellで遊べないのか…
登場キャラクターとかのキャプチャ欲しい。
参考にまたなんか素材つくれるかもしれないし。

Re: つくってみた 「」 08/06/21(土)23:48:35 No.10354[返信]

特殊能力みたいなのとかどうでしょう?
再生とか他の実装に対して命乞い&貢物献上で見逃してもらう(見逃してもらえるかは貢物の質と運次第。対決する事も可)とか・・・
あ、あと捕獲した蛆ちゃんや親指実装、仔実装をデコイとして利用可能とか、赤い液体を敵に使って強制出産させるとか・・・
どうでしょう?

Re: つくってみた 「」 08/06/24(火)00:12:10 No.10385[返信]

ボスキャラとかはあるのかな?
それによって、また難易度とかやり込み度も変わるかと

Re: つくってみた 「」 08/06/24(火)14:35:46 No.10391[返信]

>強い者が弱い者から搾取し、弱い者は更に弱い者から搾取する。
>これが実装界の掟ですからねぇ・・・・
なにもその設定にこだわらなくても良いでしょ
野生なら集団で農耕をする設定だってあるし
食料と引き換えに子供を預かる話もあった
あれだけ知識があるんだから糞蟲側に傾いて考えたとしても
自分達がより贅沢に生きる為の最低限の社会システムは
あると考えても悪くないんじゃないか?

Re: つくってみた 「」 08/06/24(火)16:48:38 No.10392[返信]

>なにもその設定にこだわらなくても良いでしょ

店を登場させるかどうかは作者の罠氏さん
が決める事ですからねぇ・・・
まぁ自分は店が登場してもしなくても
どっちでもいいと思いますな。
それよりも自分は「糞投げ」が楽しみです

Re: つくってみた 罠氏 08/06/24(火)19:00:42 No.10393[返信]

ちょっと夏コミの原稿やら引越しやらが忙しくてなかなかこっちに着手できません。
とりあえず、ぼちぼちと創り進めていますので、まったり気長にお待ちください。
なお、夏コミはリョナ系ではないトコロですので、探さないでください(笑)

戻る