戻る

実装石お絵かき掲示板[保管]

実装石お絵かき掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


実装ダイエット 虐侍 07/09/05(水)01:48:45 No.4853[返信]

実装石を食っても腹の足しにならないことはよく知られた事実である

実際昔から飢餓の度に実装石を食って、餓死から逃れようとする者の話は多いが、まず餓死から逃れられた実績はない

これは長い間謎とされていたが、蛋白質の構造解析が可能となった近年その謎が明らかになった

地球上の生物は、L型アミノ酸によって構成されているが、実装石を構成する蛋白質はL型の鏡像体(光学異性体)であるD型が使われているのである
人類をはじめとするほとんどの生物はこのD型アミノ酸を栄養として吸収できないため、いくら実装を食べても栄養とはならない
このため、これほど繁殖力に優れた生物がいるにもかかわらず、実装には飢餓を救う力はない

しかし幾ら食べても栄養にならないため、近年、この性質をダイエットに利用した実装食が飽食の国で大人気となっている

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)01:54:20 No.4854[返信]

>実装石を構成する蛋白質はL型の鏡像体(光学異性体)であるD型が使われているのである

これは、実装石は(実装石以外の)何の肉を食っても
栄養にできない=成長できない、ってのと同意だけど…。

Re: 実装ダイエット 虐侍 07/09/05(水)02:17:52(編集) No.4855[返信]

>ちなみに実装石にはL型アミノ酸をD型に変換する酵素が備わっており、実装人にもこの酵素は受け継がれている
の一文が抜けてました・・・
(あと人間はD型アミノ酸を多量に接収すると実際はお腹を壊すので、ダイエットには使えません)

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)04:35:11 No.4856[返信]

きっとチキンブロス味が大人気なんだろうなぁ

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)06:32:30 No.4857[返信]

なんというベターマン

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)10:32:30 No.4858[返信]

駆除しようが虐殺しようが数を減らすどころか増え続け人間の糧には決してならない
結局実装は次の時代に地球で栄えるべくして誕生した新たな生命体なんだろうかね

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)11:30:47 No.4859[返信]

鏡像体って、サリドマイドのよーに毒性が強くなる場合もあるよね
こういう設定は怖くてガクブルだぜ・・・

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)19:31:21 No.4860[返信]

>ダイエットには使えません
本文最後の一行が意味なくなっちゃう

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)19:55:47(編集) No.4861[返信]

>ちなみに実装石にはL型アミノ酸をD型に変換する酵素が備わっており
酵素というのは消化液に含まれてるのか?
だとすると、人間が食っても栄養として消化・吸収できるのは体内に残ってる酵素処理済みの糞だけ・・・

あ、いや待て。 糞抜きしないで鍋で煮込むとか、実装肉を糞に漬け込むとか・・・誰も食わんな。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)19:48:33 No.4862[返信]

>本文最後の一行が意味なくなっちゃう
某TV番組みたいなメディアに煽動されて大人気、ってことじゃねぇの
購入者はダイエット目的で買ってるけど実は効果無し

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)19:57:13 No.4863[返信]

>本文最後の一行が意味なくなっちゃう
現実ではダイエットに使えないけど、あえて無視ってことでしょ

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)20:02:13 No.4864[返信]

>だとすると、人間が食っても栄養として消化・吸収できるのは体内に残ってる酵素処理済みの糞

人間が吸収できるのはL型だけで、実装酵素で処理されるとL->Dになるから吸収不能
だから、処理前の胃の中の食い物なら消化吸収できるということに・・・

実装石はD型で出来てるから、共食いの場合は実装酵素無しで吸収できるわけで、そりゃ実装共食いするわ

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)22:17:33 No.4865[返信]

こんな設定の奴食ったら下手するとアレルギーで即死するかも知れん。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)22:40:55 No.4866[返信]

>地球上の生物は、L型アミノ酸によって構成されているが、
でもそれじゃカラスの獲物にもできなくなるんじゃ
ネコのオモチャはともかく

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/05(水)22:49:05 No.4867[返信]

>でもそれじゃカラスの獲物にもできなくなるんじゃ
ネコもカラスも食うつもりのない獲物を狙うことも多いから、それは大丈夫じゃない?

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/06(木)02:44:26 No.4868[返信]

みんな、実装世界は各話毎にパラレル世界だって事を忘れてないか?

>チキンブロス味 「」 07/09/06(木)02:49:13 No.4869[返信]

バーガディシュ自重

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/06(木)03:16:14 No.4870[返信]

>実装石を食っても腹の足しにならないことはよく知られた事実である
要するにこの部分が間違ってるってことなんじゃないの?
腹の足しにはなるけど栄養が摂取できないだけで

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/06(木)04:31:08 No.4872[返信]

>人類をはじめとするほとんどの生物はこのD型アミノ酸を栄養として吸収できないため、いくら実装を食べても栄養とはならない

それなんてフェブラリィ?

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/06(木)18:29:41 No.4874[返信]

>D型アミノ酸を栄養として吸収できないため
よくわからんが、取り敢えず胃酸で溶けるところまではイクよな?

よく噛まずに食べたら(誤って入ってた)偽石を丸呑みしてしまい、数ヶ月後に腹の中から
『 デッデロゲ〜♪ デッデロゲ〜♪ 』

更に数週間後、トイレでキバると下の便器から
「「「 テッテレー♪ テッテレー♪ テッテレー♪ 」」」(即流す)

医者に相談すると
「実装石は両目の色を白くすると(ry 」と言われ、バリウムを飲まされる…

そんなのを想像してしまったり。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/06(木)23:49:58 No.4876[返信]

絶叫をあげたまま凍りついたような
瓶詰め実装と蓋絵がなんか笑える。
それに真ん中の吊るし実装は蛆実装
で下を留めてあるのが芸が細かい。
化学式の部分だけ代えたらいろんな
ネタに転用できそうなよいイラスト
だと思う。GJ!

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/06(木)23:52:10 No.4877[返信]

>更に数週間後、トイレでキバると下の便器から
>「「「 テッテレー♪ テッテレー♪ テッテレー♪ 」」」(即流す)
それってサナダ虫ダイエットの実装版なんじゃ・・・
なにげに実用的かもしれんぞ。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)12:00:26 No.4882[返信]

・・・要するに中国製の物は厳選してから使用しろと言うことですね

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)12:49:30 No.4883[返信]

いや、どこにも中国製云々の話は出てないぞ?

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)19:57:58 No.4888[返信]

タンパク質はともかく、油脂分はどうなんだろうか?
これも栄養にならないのなら、精製・加工して『健康エ■ナ』ならぬ
100%ノンカロリーオイル『健康ジソ油』・・・として売り出せばヒットするかも。

とりあえずエサは定番のハーブに、すりおろし胡麻とトウモロコシの粉を混ぜて作った団子で
手頃な大きさに育ったら、潰す(抽出)→再生→潰す(抽出)→再生(ry

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)21:15:06 No.4891[返信]

>タンパク質はともかく、油脂分はどうなんだろうか?
バラムツ・アブラソコムツみたいに味は
美味しいけど飲み込んだら下痢をする魚
(人間には消化できないワックス成分を
含む)もいるんだし、消化できない油脂は
かえって健康被害の方が大きいと思う。
それにマーガリンみたいな人工油脂で問題視
されているトランス脂肪酸の発癌性も疑われる。
まあネタにリアルを追求し過ぎても面白く
ないけどな。

>『健康ジソ油』
そういや紫蘇オイルってスーパーで見たな。
グレープシードオイルといいあんなもん
からよく油が搾り取れると思う。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)22:24:45 No.4893[返信]

と言うか、実装石は食す云々より
燃やしてカロリーとして熱源にした方が
有効な気がするんですが…

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)23:09:28 No.4896[返信]

>燃やしてカロリーとして熱源にした方が有効な気が

石〜焼〜きぃイモ〜♪      ・・・とか? (臭そう)

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/07(金)23:31:32 No.4897[返信]

>燃やしてカロリーとして熱源にした方が
ベトナムあたりで養殖魚からとった油を
農業機械の燃料に混ぜて使ってるそうだから
そういう補助的バイオ燃料としてよさそう。

>石〜焼〜きぃイモ〜♪      ・・・とか? (臭そう)
実装炭にしてからなら臭くない、かもしれない。
ただし炭質は杉の消し炭や泥炭以下のような。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)00:48:44 No.4898[返信]

実装石を集め専用焼却炉で焼いて
その熱で水を熱して温水プールとか
そんなん作れば有効かも

Re: 実装ダイエット 虐侍 07/09/08(土)19:09:17(編集) No.4902[返信]

>実装石を集め専用焼却炉で焼いて
>その熱で水を熱して温水プールとか

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)20:07:50 No.4903[返信]

ボイラーマンさんの口元の真剣さと
デププと笑ってる糞蟲の能天気さが
いい。ニンゲンに飼われたと思って
やがるんだろうなあ。
それと頭を抱えて脅えている禿裸が
いるけど、それの元飼い主が下の
コマの幼女だったりしたら悲喜劇かも。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)20:54:14 No.4904[返信]

>専用焼却炉
焼かれる同属の様を嘲笑ってるんだろうけど、
その姿にムカついたからって、あっさり焼却炉に放り込むワケにもいかんのだろうな
なかなか精神的にキツい職場かも

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/08(土)23:02:09 No.4906[返信]

うおお!
まさか温水プールが絵になるとは!?
しかも仕事速過ぎですGJ!!

しかし実装専用焼却炉で燃えるナカマ達を見て
「デププ」と嘲笑していた野良実装を無造作に
ゴミ掴みに摘んで、その瞬間に「デデッ!?」
なんて困惑する表情を見れたら糞蟲の所業で
イラ立った気持ちが少しは紛れるカモw

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)00:53:42 No.4907[返信]

>焼かれる同属の様を嘲笑ってるんだろうけど、
そいつを放り込むときのことを想像してニヤニヤしないでどうすんのよ?

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)01:36:51 No.4908[返信]

チキンブロスはちゃんと食えるほうのアミノ酸

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)10:17:47 No.4910[返信]

この焼却担当の精神状態が心配になる。
幾ら実装石とはいえ、焼かれて苦しむ生き物を目に、
その悲鳴を日々耳にし続けたら、普通の人間なら
まともじゃいられなくなる気もする。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)10:50:38 No.4912[返信]

>この焼却担当の精神状態が心配になる。
年季の入った虐待派を雇用すればOK。
むしろ担当者にとって癒しになるかも知れん。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)11:48:01 No.4914[返信]

食べれらない(栄養にならない)んだったら
いっそ土中に埋めて肥料にして植物を育て
野菜を摂取or穀物を肥料に家畜を育てるetc
方法を変えれば実装石でも栄養になる・・のか!?

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)11:52:43 No.4915[返信]

ボイラーマン「いやぁ、最初はあっしも抵抗
 あったんですけどね。人間どんなことも慣れ
 ですわ。
 結局動物の悲鳴とかで気が狂うなら屠殺場とか
 どうするんだつー話なんっすよ
 心無い人・・えーと、愛護って言うんですかね?
 彼らからよく「こんな環境にまともな人間が
 耐えられるはずがない、キチガイだ、部落民だ」
 とか蔑まれたりしますがね。この歳になると
 そういう人間の言葉の方が、実装どもの悲鳴
 よりよっぽど堪えますわ」

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)11:53:45 No.4916[返信]

正しい糞蟲の使い方ですねw
ガンガン燃やそうぜ!!!

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)11:55:15 No.4917[返信]

思ったんだけど虐待派には、たまらない職場じゃないだろうか???

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)14:00:09 No.4919[返信]

ボイラーマンは無口な職人気質な感じがする
傍目で実装がどんだけ騒ごうと命乞いしようと
黙々と焼却炉へ投げ入れてそう。

実写化の際は在り来たりだけど高倉健あたりでおながいします。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)14:53:53 No.4921[返信]

>虐待派には、たまらない職場
ドドンパとかゲロリとかドロリとか持ち込んで、日々燃焼効率の研究
こうすれば炎の温度が上がるとか、一匹の実装でどれだけ長く燃焼時間を保てるとか

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)15:34:18 No.4922[返信]

>結局動物の悲鳴とかで気が狂うなら屠殺場とか
>どうするんだつー話なんっすよ
オカシクなる奴は昔から結構多いので
今でも屠殺人にストレスかけないような
楽に奇麗に殺す方法が研究され続けている

アメリカのチキン処理場でヘビメタ聞きながら
踊ったりしてニワトリを必要以上に惨い殺し方してたやつらが問題になったのは有名な話

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)15:51:34 No.4924[返信]

>オカシクなる奴は昔から結構多いので
オカシクなる人が多い=その仕事についてる人がオカシイ
という公式は成り立たないので、注意するべき
なんか遠まわしにリアル人間を虐待したがってる人がいるっぽいなぁ

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)16:23:26 No.4925[返信]

燃料として燃えて、幼女の肌を温めるぬくもりとなる・・・か

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/09(日)17:02:14 No.4926[返信]

>一匹の実装でどれだけ長く燃焼時間を保てるとか
燃やす前に偽石摘出して実装活性剤原液に漬け込んでから
ボイラーに投げ込むのが一番なんだろうけどコストがな〜

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/10(月)02:22:57 No.4931[返信]

いいねぇ。そんな職場なら願っても無いよ。
強制出産させて数をそろえたりね。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/10(月)11:57:01 No.4932[返信]

>強制出産させて数をそろえたりね。
ダメだ燃料の質が下がる
第一ストックは十分にあるし、熟練したボイラーマンが
燃料の在庫管理をぬかることはありえんよ

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/10(月)22:28:10 No.4933[返信]

>こうすれば炎の温度が上がるとか

生きたまま実装石をボイラーに投入するのは
炎の中で糞蟲が勝手に暴れ空気により多く触れ
一気に酸化して高い燃焼効果が期待出来る為だと思われ…

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/11(火)01:05:56 No.4935[返信]

ボイラーマン主役のスクが一本で競うなき駕する

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/15(土)06:23:52 No.4939[返信]

熟練のボイラーマンは実装の頭を掴んだ感触で燃えやすさや燃焼時間、発生熱量を把握する

実装ボイラー暦23年の双葉敏明さん(45)は語る
「最近の実装は火のつきはいいが、持続時間がねぇ」
「燃え易い実装脂肪の含有率が上がったんだろうねぇ」
「一定の火力を保つのが昔より難しくなりましたよ」
「これも廃棄食品が増えて生ゴミの質が変わって事ですかね」
と語る
飽食の時代はこんな所にも現れている

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/15(土)09:40:33 No.4940[返信]

生ゴミの質が高くなり害虫が肥え太るのは腹立だしいが
その影響で燃料として良く燃えるのなら実装石の存在も
認めてやっていいと思う

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/15(土)14:43:37 No.4941[返信]

待機中の実装石に、家庭から出る天ぷら油とか焼肉店の廃油脂の塊を餌として食わせれば
よく燃えそうだ

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/16(日)00:19:18 No.4943[返信]

あと空気に触れる面を多くする為に
体中に空気通し穴をボコボコと…

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/16(日)19:07:24 No.4944[返信]

…なになに…

ダイコン(またはジャガイモ・ニンジン)おろし
            +
オキシドール(過酸化水素)または酸素系漂白剤(粉末)

…で、酸素が発生すると…ふむふむ…    << バボォ―――ンッ!! >>

今日も今日とて研究室では燃焼効率アップの研究が行われています。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/16(日)20:21:25 No.4945[返信]

>…で、酸素が発生すると…ふむふむ
 実装石も一応酸素呼吸するナマモノだから
(だよな?)カタラーゼ酵素は実装石自身を
すりおろして使えば十分かも

>今日も今日とて研究室では燃焼効率アップの研究が行われています。
 低級な泥炭を油でカラアゲにすると水分が
抜けて高品質な石炭同様に使えるとの報告が
あります。実装石も廃熱で適当に熱処理して
含まれる水分を減らしてみたらどうでしょう。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/17(月)13:47:02 No.4948[返信]

>…で、酸素が発生すると…ふむふむ
「燃料石」専用燃焼補助薬品
通称、「酸素ドドンパ(ゲロリ)」なんてのが有りそう。

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/17(月)21:54:31 No.4949[返信]

>実装石自身をすりおろして使えば
勿論その実装すりおろし機の動力源は
実装石を使うんですよね♪

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/17(月)22:32:42 No.4950[返信]

>勿論その実装すりおろし機の動力源は
>実装石を使うんですよね♪
このエコ野郎っ(誉め言葉)
本番前の運動で汗と涙を流してくれれば
火つきもいいだろうな

燃料石 虐侍 07/09/18(火)19:47:11(編集) No.4952[返信]

ニンゲンサーン!ワタシモエモエデスー

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/18(火)19:09:52 No.4953[返信]

>ニンゲンサーン!ワタシモエモエデスー
ワタシモモエモエデスに見えて思いっきり吹いた
萌えじゃねぇよ、燃えだよっ! と
よく見て間違いに気づいてから落ち込んだ

Re: 実装ダイエット 虐侍 07/09/18(火)19:48:30 No.4954[返信]

>萌えじゃねぇよ、燃えだよっ! と
ちょっと補足しました(笑

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/19(水)00:10:09 No.4955[返信]

>モエモエデスー
炎のシュレン噴いたww

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/19(水)01:49:07 No.4956[返信]

燃えろファイヤー!闘え!!

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/19(水)04:19:15 No.4957[返信]

緑の糞を後に引き 臭気振り撒きやって来る〜

Re: 実装ダイエット 「」 07/09/19(水)21:55:30 No.4958[返信]

食っても栄養にならないのならば釜に入れて燃料にする…
馬鹿とハサミと実装石は使いようですなぁ

Re: 実装ダイエット 「」 07/10/04(木)17:42:45 No.5029[返信]

D型アミノ酸って、栄養にならんだけじゃなく、味もしない。
味の素などの「うまみ調味料」がなぜL型アミノ酸だけなのか、という理由がこれだ。
歯に当たる感触だけは普通でも、味はないってことで、「味付けしてない海草・寒天と同等の食材」って感じじゃないかな。
ハイマンナンライフとかの方がまだマシって感じだろうな。
野良実装なら雑菌の塊だから、養殖物じゃないと食材にはできんわけで、コスト面では厳しいだろうよ。

Re: 実装ダイエット 「」 07/10/04(木)22:09:32 No.5033[返信]

そういや昔、
甘エビの身に似せたコンニャクに「甘エビ風味」のタレを付けて食べる
という、コンニャク食品があったな・・・今でもあるかもしれんけど

Re: 実装ダイエット 「」 07/10/04(木)22:35:12 No.5036[返信]

今はコンニャク麺で作ったラーメンの缶詰が
好評だそうだね(新製品のウドン缶も出たとか)。

Re: 実装ダイエット 「」 07/10/06(土)19:17:46 No.5045[返信]

>今はコンニャク麺で作ったラーメンの缶詰が
>好評だそうだね(新製品のウドン缶も出たとか)。
あんま美味くないよあれ
物珍しいから売れてるだけだな

Re: 実装ダイエット 「」 07/10/06(土)20:20:24 No.5046[返信]

>>今はコンニャク麺で作ったラーメンの缶詰が
>>好評だそうだね(新製品のウドン缶も出たとか)。
>あんま美味くないよあれ
>物珍しいから売れてるだけだな
やっぱりな。買わなくてよかった。

戻る