戻る

実装石お絵かき掲示板[保管]

実装石お絵かき掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


無題 「」 07/08/25(土)22:01:19 No.4824[返信]

スク「【観察】 真夏日の実装石」より

賢い(?)実装石はエアコンの排水で
喉を潤すという方法も考えられますね

Re: 無題 「」 07/08/25(土)23:20:35 No.4825[返信]

停車中の車の下から落ちてくる水、というのも・・・

しかし直後に、車が動き出して(車の行き交う)車道に取り残され・・・

Re: 無題 「」 07/08/25(土)23:27:58 No.4826[返信]

鉢植えの多い庭なら
植木鉢の下の受け皿に
残っている水をすする
かも

Re: 無題 「」 07/08/26(日)00:21:42 No.4827[返信]

でも偶然ニンゲンサンに現場を押さえられちゃったら
高確率で家宅侵入(未遂)と同類の行為と判断し拿捕され
賢い親仔実装ゆえに思いついた行為がモロ裏目に出てしまい
その後一家全員で凄惨な最後を迎えちゃう諸刃の刃な悪寒が…

結局、野良実装は頭の良し悪しよりも、その日その日を
運任せで生き延びているのだろう。と思います

Re: 無題 「」 07/08/26(日)00:28:38 No.4828[返信]

水欲しさにガソリンスタンドの洗車機に突っ込んでいく野良実装も居そう。

Re: 無題 「」 07/08/26(日)00:48:35 No.4829[返信]

>エアコンの排水で喉を潤す
すぐ横の室外機が放出する熱風がミソだな。
日陰を求めてビル街の隙間に入り込んだら、折り悪く一斉にエアコンが動き出し、四方から熱風が。

Re: 無題 「」 07/08/26(日)14:43:47 No.4830[返信]

スク「【真夏日】公園脱出」より

ハウスで水を待つ仔たち
しかし…

こういう悲哀モノ好きです

Re: 無題 「」 07/08/27(月)21:45:26 No.4831[返信]

おおー。
素晴らしい絵をありがとうございます
公園外への脱出ってのは考えてなかったですゥ
スクの「公園脱出」も含めて、実装石の暑さ対策っていろいろあるもんだと考えさせられました
GJ!

Re: 無題 「」 07/09/07(金)20:23:16 No.4889[返信]

>エアコンの排水で喉を潤す
エアコンの排水ってあれ「蒸留水」だよな?
川の水とかに比べて、鉄分とかミネラルが絶対的に不足してるから
大量に汗をかく猛暑日だと、どんなに飲んでも消耗していく一方なので結果夏バテ状態
エサも取りに行けなくなって最後は同属に喰われるんだけど

「デエェ!? なんデス、コイツの肉? カスカスで味がしないデスゥ!?」

Re: 無題 「」 07/10/04(木)17:48:41 No.5030[返信]

>4889
いちおう蒸留水だけど、実際のところ、多量のホコリが混じってるから、人間は飲まないようにな。発ガン性のある「浮遊粒子状物質」がいっぱいだぞ。
そういう注意は不要として、ホコリ中に含まれる程度の物質は混じってる。塩分はとぼしいけどな。

さて。
たいていの動物は、生活環境に合わせた腎機能があるわけで、塩分を含まない淡水ばかり飲み続ける環境でも、川魚同様、塩分を体内に保持できる種はある。逆に海水なみの濃いヤツしか飲めなくても塩分を排出できる種もある。
実装ならきっと、そういう能力を持つに違いないよ。

Re: 無題 「」 07/10/16(火)04:48:18 No.5072[返信]

実装にミネラルとかイオンとか難しい話を理解できるかどうかだよな
先ず、癌になったりするような高等な機能が働いてるかどうかすら怪しい

水出る→干からびる→だから水飲む→体が水を吸う→最初へ

程度にしか考えてないし、実装の体もイオンとかミネラルとか言われても困ると思う
まぁ、ホコリとか大量に入ってたら刺激で妊娠続発するだろうけど

戻る