戻る

実装石お絵かき掲示板[保管]

実装石お絵かき掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)12:23:25 No.4009[返信]

その行為に「慈悲」という言葉などどこにも無い
「カワイソウ・・・。」
呟く様な鳴き声とは裏腹に浴びせられる水晶の弾丸
実装親仔が無敵と信じてやまなかった住処は
見る間も無く無残な姿に変わっていった

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)15:50:02 No.4010[返信]

南無三

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)16:23:07 No.4011[返信]

この世に存在し呼吸をする事自体が大罪なナマモノですし
これ以上罪を重ねさせない為に水晶の弾丸で親仔ともども
切り裂き断罪するその神々しい姿に涙を禁じ得ません

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)17:59:41 No.4012[返信]

>この世に存在し呼吸をする事自体が大罪なナマモノですし
>これ以上罪を重ねさせない為に水晶の弾丸で親仔ともども
>切り裂き断罪するその神々しい姿に涙を禁じ得ません
いい加減面白くないのでそろそろ芸風を変えてみてはいかがか

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)19:52:54 No.4013[返信]

>いい加減面白くないのでそろそろ芸風を変えてみてはいかがか
気に食わない意見は スルー推奨よ♪
狩る者と狩られる者との絵っていいなって感じ
仔実装の顔がいい味出してる

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)20:04:06 No.4014[返信]

必死な仔の姿が良いわー

でも、前回の投下から日にちが空いていて、
てっきり続きは無いと思ってた。
一晩で公園中の仔が親無しになって、
翌朝から一斉にサバイバルを強いられる様を
頭上から冷ややかに(笑いながら)眺めてる薔薇様のお姿とかを
勝手に脳内妄想してた。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)21:33:39 No.4015[返信]

ボニー&クライドのラストシーンみたいに水晶の弾丸で
踊り狂いながら蜂の巣となったらチョット面白いかもw

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/25(日)23:19:05 No.4016[返信]

なんか、こう、なんというかなあ
これは実装虐待と言うか
ただの薔薇萌えと違うのかい

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)00:37:47 No.4017[返信]

>これは実装虐待と言うかただの薔薇萌えと違うのかい
実装石虐待だし良いのでは。
他実装のスク,絵とも最近なかったので続きが楽しみ。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)04:10:57 No.4018[返信]

>ボニー&クライド
つ「糞蟲達に明日はない」

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)13:24:33 No.4019[返信]

で、この紫の糞蟲はいつ虐待されるの?
愛護だけで終わりですか?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)19:17:25 No.4020[返信]

>で、この紫の糞蟲はいつ虐待されるの?
危険だから虐待は無理だろ
熊と同じように猟友会が射殺するんじゃない?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)19:31:34 No.4021[返信]

最強と信じていたママが一撃で使い物にならなくなり
鉄壁の城だったはずのダンボールハウスが水晶の弾丸で
当たり前だが紙の様に切り裂け崩れていく…

そんな仔蟲達の心境を考えると自然に笑みがこぼれてきますねW

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)20:05:45 No.4024[返信]

このシリーズ好き

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)20:56:44 No.4025[返信]

>で、この紫の糞蟲はいつ虐待されるの?
虐待(狩)する側じゃないの?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)21:24:58 No.4026[返信]

普通に考えたらこんな危険な生き物野放しにしとけないよなー
人を襲う恐れだってあるし

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)21:46:04 No.4027[返信]

>これは実装虐待と言うか

慈悲(糞蟲には不要な言葉だが)が一切無い姿から
虐待と言うより虐殺の方がシックリ来る気が
↑まぁ、一番適切な言葉は駆除なんですが…

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/26(月)22:24:16 No.4028[返信]

>人を襲う恐れだってあるし
薔薇の強さが犬以上なら駆除対象になるだろうな

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/27(火)08:36:43 No.4029[返信]

三月末に起きるヌヌ実装大繁盛を防ぐためにヌヌ実装を狩りまくるなら益実装として居ても良いと思う

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/27(火)10:07:21 No.4030[返信]

確かに害蟲駆除する時点で充分に益実装ですな

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/27(火)11:18:20 No.4031[返信]

>確かに害蟲駆除する時点で充分に益実装ですな
あくまで「ヌヌ実装」なんだけどね

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/27(火)17:17:38 No.4032[返信]

慈悲心を喚起するから糞蟲は哀れで楽しいんだがね

それを感じないのに虐待すると言うのはニンゲンさんと
しては理解不能なのよ

それこそまるで弱肉強食、無感情な「蟲」がレスしてる
な感じでさ

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/27(火)22:42:33 No.4033[返信]

親だけ瞬殺で仔はジワジワと嬲り殺しか・・
薔薇様は良く解ってらっしゃるw

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/28(水)02:50:54 No.4034[返信]

>薔薇の強さが犬以上なら駆除対象になるだろうな
飛び道具を使うから、犬より危険度が高いんじゃね?
駆除対象決定だな

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/28(水)03:38:11 No.4035[返信]

こいつが実装を狩るのか、実装以外も狩るのかで大きく違ってくるな。
バールのようなもので虐殺する虐殺派か、狂犬病の犬か……
あれ、結局どっちも駆除対象かw

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/28(水)15:33:25 No.4036[返信]

左の仔は悲鳴を上げる事もなく即回避行動をとっているな
まぁ正しい選択って言えば、正しい選択なんだけど
いかんせん糞仔の時点で全てが間違いだから、やっぱり死

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/28(水)16:00:08 No.4037[返信]

>薔薇の強さが犬以上なら駆除対象になるだろうな
都会で鳩を餌に繁殖する鷹やハヤブサのごとく,
外見と希少性と害虫駆除の利点から,力はあっても人間を襲わなければ駆除されないのでは。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/02/28(水)21:06:17 No.4038[返信]

>外見と希少性と害虫駆除の利点から,力はあっても人間を襲わなければ駆除されないのでは。
その気になれば子供でも狩れる生き物は放置しないだろうな
ただ希少価値が高いから捕獲して飼い主を募集したりするんじゃないか?
糞蟲と違って処分はされないと思う

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)02:02:36 No.4039[返信]

人の住むところで餌を取ることを覚えた熊は捕獲されて薬殺処分になってた覚えがある。
希少な生物ならどこかの研究所に回されて実験動物になるのもありかも。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)15:49:17 No.4040[返信]

存在数が少なくて人の役に立つ賢い薔薇
無駄に個体数が多いダケの要らない害蟲

両者を比較すれば、どちらを駆除するべきか
答えは出てくると思うのだが
(スレ画の数々を見れば勝手に正解は解るか…)

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)17:34:39 No.4041[返信]

そうだな、間違いなく紫ウンコ玉のほうを処分するべきだな
(可愛い実装ちゃんの敵は人類の敵だときまってるわけですし)

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)18:42:20 No.4042[返信]

緑ウンコ玉の亜種登場!!

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)18:52:59 No.4043[返信]

薔薇は強すぎるから駆除される
糞蟲は存在そのものが罪だから駆除される

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)19:14:37 No.4044[返信]

薔薇さまはうんこなんてしないよ

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/01(木)19:38:30 No.4045[返信]

うんこしないけど
オシッコ:薔薇の香水
を出します

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)00:23:35 No.4047[返信]

汚い野良犬の群れが近所をうろちょろしているからといって、
全く無関係な人間が勝手にそいつらを殺し回ってもその人間は正しくも美しくも無い。
人間が他の存在に置き換わっても同じような気がするけどね。
(「虐待世界では正しいし美しいんです!」と言われちゃ「はぁ、そうですか」と返すしかないけど)

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)01:51:25 No.4051[返信]

敷地に侵入しガラスを割って家の中の食料を喰い荒らす
コンビニの袋に仔を勝手に入れて商品を喰い糞まみれにする
公園内の便所で汚物を出産しダンボールを持ち込みボヤを出す
害蟲の名に相応しい所業の数々ですし危険云々の前に
単純に社会の不利益だから実装石は駆除するのは無問題なのでは

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)03:06:05 No.4052[返信]

>単純に社会の不利益だから実装石は駆除するのは無問題なのでは
専門家に任せればいいことに素人がしゃしゃり出てきても迷惑なだけでしかない
いくらカラスで迷惑していてもそのカラスをエアガンで撃ち殺す一般人は単なる危険人物、通報はされても感謝はされない

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)04:05:14 No.4055[返信]

蠅やゴキブリを殺して警察が動くなんて聞いた事が無い

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)09:27:29 No.4060[返信]

数cmの大きさで知能を持たない蝿やゴキブリならね。
つうか何で実装を虫にたとえる人が多いんだろ?
知能や大きさから見れば犬猫猿あたりが適当だと思うんだけど。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)10:33:31 No.4065[返信]

オニク
(実装は糞蟲だということは弥生時代の古文書にもry)

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)18:38:39 No.4069[返信]

犬猫カラスがネズミを狩ったところで問題視はされないが
保護された挙句に増えすぎて人里に下りて来ては畑を食い荒らす猿は問題視されてるだろ。
人間に害を与えないなら駆除されない。与えればされる。
もしも、では無く結果論でしかこの手の話は動かないから
薔薇実装が増えすぎて人間襲うようにならない限り駆除対象にはならんよ。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)19:22:28 No.4070[返信]

>もしも、では無く結果論でしかこの手の話は動かないから
>薔薇実装が増えすぎて人間襲うようにならない限り駆除対象にはならんよ。
いくらなんでも空中から水晶弾を撃ち出す生き物を放置しとかないだろ
強すぎる野生動物は街中に入った時点で駆除対象になるんじゃないか?
襲われたら子供じゃ抵抗できないだろうし親とかは不安だと思うぞ

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)22:14:06 No.4073[返信]

>水晶弾を撃ち出す
打ち出す水晶弾の威力がどの程度かに因る
銀球鉄砲並みなら問題外
BB弾並みでも割と放置(この辺りは行政側の対応にも因ってくるがほぼ問題にならん)
空気銃並みならソモソモ薔薇実装を飼うこと自体が規制されるので街中では見れない可能性大。
水晶弾を打つっていうけど、実際の害はカラスのが上だろうと推測される分、それこそ個人単位で殺しにかかるならまだしも組織的な駆除の対象にはならんだろ。
ついでに言うと、駆除ってのは人間に害をなす生き物に対してそれを人間の生活域から除外するって意味の言葉。
前提として実害のない状況なら追っ払ったり飼うことを出来なくするって程度の話になるとおもうぞ。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/02(金)23:48:25(編集) No.4075[返信]

高い再生能力のある実装石を殺すくらいだから相当危険なもんなんじゃないの。
最近の実装石弱体化設定がどこまでいってるのか正確に把握してないからわからんけど。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/03(土)00:57:53 No.4076[返信]

>打ち出す水晶弾の威力がどの程度かに因る
ダンボールと成体実装の頭を一撃で貫通してなかったか?
尖ってるしBB弾より被害が大きそうだぜ
行政も公園で放置するような事はしないだろ
公園で子供が怪我すれば直ぐに行政が訴えられる時代だし
捕獲して山奥に放すか、しっかり管理できる薔薇愛護派に譲ったりするんじゃないか?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/03(土)06:33:33 No.4078[返信]

エアガンで行くと二年くらい前まではダンボールを平気で二〜三枚貫通するような代物が出回ってたぞ。
これが規制されるようになったのは、新聞沙汰になるような事件が頻繁に起こったから。
行政による規制ってのは被害がないうちはまず起きないよ。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/03(土)09:03:27 No.4079[返信]

>行政による規制ってのは被害がないうちはまず起きないよ。
被害が出てからじゃ遅いと考えるのが普通じゃないか?相手は人間じゃないんだぞ
強い野生動物がうろつけば住民が不安になり行政に対応を求めるだろうな
まあ実際は愛護派や売って一儲けしようとする奴に直ぐに捕獲されると思うけど

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/03(土)12:15:26 No.4080[返信]

なんだってそんなに紫ウンコ玉の駆除に反対する人がいるのだろう
もっとも、紫ウンコ玉ごときゴミ蟲を必死で駆除したがってるほうも同じようなもんだが

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)01:52:36 No.4081[返信]

それ以前に紫ウンコ玉って言い方
無理がないか

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)09:55:53 No.4083[返信]

無理を通して道理を引っ込めさせるのが実装業界だぜ

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)10:29:45 No.4084[返信]

>強い野生動物がうろつけば住民が不安になり行政に>対応を求めるだろうな

噛み付き亀何かがいい例になるな

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)13:23:03 No.4085[返信]

最早、悲鳴を上げることさえ無い実装親仔
糧を得るべくイバラがゆっくりと歩を進める
「オマエッ!なんてコトしやがるデスッ!!」
突然の怒声にイバラは歩みを止めた

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)22:03:35 No.4086[返信]

お、賢い個体の登場か?
しかし、地獄行く。

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)22:50:42 No.4088[返信]

ボスのマラかチョット強い実装石じゃないの?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/04(日)22:58:08 No.4089[返信]

元ネタの緑と紫の交戦では、如雨露を使って緑が何とか戦うも、
紫から金を庇って、水晶の嵐をお腹に浴びて緑は力尽きたんだよね
この薔薇実装と実装石の戦いは、どんな風になるんだろ

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/05(月)00:22:57 No.4090[返信]

>この薔薇実装と実装石の戦いは、どんな風になるんだろ
糞蟲ごときが反撃なんか許されるわけないだろ
ゴミは問答無用無抵抗でシュレッディングゴーゴーだぜ

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/05(月)20:56:57 No.4091[返信]

>糞蟲ごときが反撃なんか許されるわけないだろ
判ってないな、無謀にも抵抗して来るのを
簡単にひねり潰すのがいいんじゃないか

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/05(月)21:05:51 No.4092[返信]

でもイバラが無様に負ける姿も見てみたいかも
でやられる寸前に助けに入って愛を深めるとw

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/05(月)22:52:57 No.4093[返信]

他実装ネタは貴重だから好きだなあ
ところで、なんで薔薇実装は元ドールの能力を色濃く残してるのに
実装石や実装紅や実装雛なんは特殊能力を使ってるネタが少ないんだろう
実装燈の飛行能力はよく反映されてるけど

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/05(月)23:31:56 No.4094[返信]

>実装石
完全にオリジナルと乖離していて
むしろオリジナル準拠の特技(如雨露関連)つかうと違和感がある
>実装紅
特技といったら花びら技か?
実紅の場合それよりも物理的に攻撃力の高そうな髪攻撃があるから省略かな?
スクにせよ、絵にせよ、そっちの方が描写的にも面白くてわかりやすいし。
>実装雛
そもそもネタになってる数が・・・
でも苺轍を操るという設定はちらほらあった希ガス

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/06(火)01:01:24 No.4095[返信]

というか、薔薇実装がまだ実装キャラとして
独自の設定を確立できてないだけだろ
しょせんレプリカだからな

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/07(水)01:59:33 No.4097[返信]

>完全にオリジナルと乖離していて
>むしろオリジナル準拠の特技(如雨露関連)つかうと違和感がある
場所によってはまだ生きてるネタだからなあ
そう言い切らない方が良いかも

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/07(水)02:20:06 No.4098[返信]

実蒼石は鋏を使って攻撃はするけど、夢を操る能力はあまり使われてないね
能力使用率が高いのは薔薇実装と雪華実装、実装燈の元ドールが悪役系の実装か
実装金は……

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/07(水)21:47:27 No.4101[返信]

>実装金は……
無人気という能力を・・・

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/08(木)19:38:26(編集) No.4108[返信]

>ボスのマラかチョット強い実装石じゃないの?
緑ウンコ大玉でもイバラ様の前では多少耐久力の有る
水晶の的が精々だし、糞蟲の中では比較的賢いボスならば
異変に気が付いても自分の方に被害が無いのを幸いに
公衆トイレにでも逃げ込みイバラちゃんが立ち去るまで
「無様な糞蟲一家が囮になって助かったデププ…」と
笑っているだけだと思う。最初のコマで「ママッ!」
なんて騒いるのを見ると親族は全滅だろうし一体誰なんだろ?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/08(木)20:53:43 No.4115[返信]

>一体誰なんだろ?
人化実装石とかなら大笑いだな

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/09(金)01:07:58 No.4118[返信]

まさか実装さん!!?

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/09(金)05:39:37 No.4122[返信]

「デジャー」っていう声の主が敵対者だとは限らないかも
実装石を殺して悲鳴をあげさせてるガチ虐待派が
薔薇実装にも容赦なく襲い掛かるてくるってこともありえそう

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/09(金)11:52:52 No.4124[返信]

イバラと虐待派の強力無比な害蟲駆除コラボかw
一時間後には静かで綺麗な公園が戻りそうだ♪

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/10(土)10:48:01 No.4136[返信]

>一時間後には静かで綺麗な公園が戻りそうだ♪
それって虐待派の偽石割れちゃわね?
それとも次の虐待対象を探して旅立つか

Re: 狩り観察、続き 「」 07/03/15(木)18:05:58 No.4204[返信]

>イバラと虐待派の強力無比な害蟲駆除コラボかw

世間から見れば危険な害蟲が変な害蟲を喰らっている
だけで駆除でも何でもないんだが

戻る