戻る

実装石お絵かき掲示板[保管]

実装石お絵かき掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


「サクラの実装石8」より 虐殺絵師 06/07/05(水)16:40:39 No.396[返信]

たまにはこういう絵もイイかなぁ・・・

Re: 「サクラの実装石8」より 虐殺絵師 06/07/05(水)16:41:50 No.397[返信]

どうしたら画質良くなるんですか?教えてください・・・

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/05(水)18:18:33 No.399[返信]

画質というと?
絵が綺麗にって意味なら掲示板だからなぁ・・
絵を上手くという意味ならしぃペイントに慣れれば結構すごい絵も書けるようになるよ

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/05(水)21:28:41(編集) No.401[返信]

>どうしたら画質良くなるんですか?教えてください・・・
いらぬ世話かもしれないが、いきなり本描きしないでラフから描くと良いかも
フォトショップ(私はエレメント)ならレイヤーを何枚も使って下書きやらラフを描くとバランスとかに慣れる
あとはゆっくり時間をかけて実装石でも丁寧に

Re: 「サクラの実装石8」より 虐侍 06/07/05(水)21:31:39 No.402[返信]

しいペイントでも、レイヤーと使って
下書きを描くといいですね
私の場合
一番下のレイヤーに鉛筆ツールで下書きして
一番上のレイヤーにペンに太さ0濃度最大でペン入れ
真ん中のレイヤーに色をつけてます

時間がないときは、鉛筆ツールのにいきなり色を付けちゃいますけど・・

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/05(水)22:06:23 No.403[返信]

サランラップに油性の赤ペンで描いた線画を
画面に張り付けて、マウスでなぞって描く
「ラップスキャン」とかしてみては。

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/05(水)22:09:34 No.404[返信]

>サランラップに油性の赤ペンで描いた線画を
な、なつかしい、80年代の技術だ
いや90年代でも生き残ってたっけか?
でもローコストでできるからいいかもね

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/06(木)19:16:46 No.434[返信]

>サランラップに油性の赤ペンで描いた線画を
何そのX68kやmsxでやった技術。

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/07(金)01:52:10 No.452[返信]

おいらは88+LARFでやってたなぁ
ラップスキャン

Re: 「サクラの実装石8」より 虐殺絵師 06/07/07(金)02:25:38 No.453[返信]

みなさん保存タイプはなににしてますか?

Re: 「サクラの実装石8」より 「」 06/07/07(金)02:52:23 No.454[返信]

サイズが小さくなるからjpgにしてる
でも綺麗なのはpngだね
もっとも目を皿のようにして比べないとわからないけど…

戻る