戻る

実装石お絵かき掲示板[保管]

実装石お絵かき掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


テチ2態 「」 06/10/03(火)02:10:26 No.2413[返信]

スクリプト、「テチ」より。
殺意の湧くものを。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:23:10 No.2415[返信]

>殺意の湧くものを。
うぉぉぉぉぉ湧いてきたぁぁぁぁぁ!!
なんで男はあそこで全力で蹴り飛ばさねぇぇぇんだぁぁぁ。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:28:53 No.2416[返信]

すばらしい!
あのシーンの伝えたいであろうものが最高に増幅されて伝わってくる!

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:44:42 No.2417[返信]

ぶっ殺すには最高の状態だよなあ

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:48:58 No.2420[返信]

醜いとは思うけど媚びたり生意気言ったり馬鹿にしたりしてるわけじゃないからなぁ
これだと殺意が沸くというより呆れて白けた目で見るって感じだね
なんか実装のこういう姿は根本的に意識が萎えちゃうな

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:55:40 No.2421[返信]

命の恩人である飼い主を禿頭にして笑ってんだぜ
これが糞蟲じゃないなら俺は聖者

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:57:26 No.2422[返信]

>生意気言ったり馬鹿にしたりしてるわけじゃないからなぁ
え…文中では「悪い人間」を魔法で「禿頭や人犬や肉塊」に変える技という説明で、
あげくに「男の顔を見て」腹が捩れんばかりに「テピャピャピャピャ!!」なんて笑うんだろ?

男を悪役に見立てて
必殺技食らわせて悦に入ってるシーンで、
思いっきり馬鹿にされてると思ってたんだがー

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)02:59:19 No.2423[返信]

髪の毛を一本一本抜き取り、
実装服をじわじわと破り捨て、
この世の地獄を味合わせてから殺してやりたいよ。

素晴らしい!!!!
GJ!!!!

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)03:23:43 No.2424[返信]

パンコンしてね?
妄想の快感に括約筋が緩んだか。本当に糞蟲だな

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)03:36:05 No.2425[返信]

頬肉が…つまみたい…

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)03:44:34 No.2426[返信]

いいねいいね
燃料絵としては最高の部類に入るよ!

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)09:36:16 No.2428[返信]

>男を悪役に見立てて
>必殺技食らわせて悦に入ってるシーンで、
親とヒーローごっこをしたことってない?
テチ的には悪意でなく、ごっこ遊びなんだよ。
この時点ではテチは男と主従関係にあるわけじゃなく、親以外で一番の身内だから。
子供にヒーロー物の武器を買い与えると本気で殴ってくるのと一緒。
以上、糞蟲認定フラグとして十分な事は判ってのマジレス。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)13:11:09 No.2430[返信]

>テチ的には悪意でなく、ごっこ遊びなんだよ。
実装石の場合は完全に悪意だと思います。
笑い方といい、あの時のテチは本性丸出し。
精神に傷を負ってるかもしれないけど、糞虫には
変わり無いんじゃないでしょうか。

人間の子供と同等に考えるのは不思議に思います。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)13:21:50 No.2431[返信]

>人間の子供と同等に考えるのは不思議に思います。
主人公とテチは血縁でもなんでもなく、
作中でも語られているように
主人公が善意で庇護していたという関係だしな。
他人の子供があんな真似したら普通は叱りつける。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)13:26:23 No.2432[返信]

>男を悪役に見立てて
>必殺技食らわせて悦に入ってるシーンで、

>テチ的には悪意でなく、ごっこ遊びなんだよ。

微妙ですねぇ。
テチの話の中では人間の子供の行動の範疇でしか我侭な態度とかは出してないですし。行動が一緒なら根っこも同じと判断するのもわかりますし。
笑い方とかはかなり嫌らしい感じになってるので糞蟲っぽくも見えるんですがリンガル設定がないとどっちというのは難しいですねー。
この辺は作者さん狙ってやってるのかな?

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)13:39:30 No.2433[返信]

スレ作者と絵師の意図を否定して、曲解するしても面白くないと思うけど?
禿魔法を婦人に向けるのでもなく、幸せ魔法(と言うのがあればの話だが)を飼い主の男に向けるのでもない
性質があまり語られなかったテチが、明確に「糞蟲」化してる重要な表現だ
子供っぽい無邪気さを表しているといった読み取りかたはここでは正しくない

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)13:44:40 No.2434[返信]

スレヌシは糞蟲だなんて言っていない
殺意が湧くと言っているんだ

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)16:38:17 No.2435[返信]

殺意が湧く実装石=糞蟲
って事じゃね?

まさか善良で可愛らしい実装石が「糞蟲」であるとでも言うつもりか?

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)16:43:10 No.2436[返信]

そうですね殺意が湧く実装石は糞蟲ですね。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)17:16:57 No.2437[返信]

>醜いとは思うけど媚びたり生意気言ったり馬鹿にしたりしてるわけじゃないからなぁ

>親とヒーローごっこをしたことってない?
>テチ的には悪意でなく、ごっこ遊びなんだよ。

幼児のごっこ遊びって、あいつら的に本気じゃん。
ヒーロー系なんて特に正義のアイテムで敵をぶち倒す感覚に酔ってる訳だし、
テチの行動をごっこ遊びに例えるなら、
それこそ本気で男に対して生意気言ったり馬鹿にしたりしてる訳で。

はやくテチ死なないかなぁ…

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)19:22:26 No.2439[返信]

悪意ありまくりだと思う。
子供だろうと自分の好きな人や大切な人を敵に見立ててごっこ遊びなんてしない。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)19:29:18 No.2441[返信]

おばさんにステッキ向けたなら弁護のしようもあるが
そうしなかったのはステッキをくれた、自分に有利な人間を
育ての親より重視しておもねった、つまり媚びたってことだからな。
糞蟲だな

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)20:43:54 No.2442[返信]

えー、子供って見知らぬ相手に対しては警戒するから逆に敵に見立ててステッキを向けるとかないとおもうけどなぁ。
初対面のおばさんに剣とか銃の玩具をもらっていきなり相手に向ける子供より親や兄弟に向ける方が多いとおもうよ?

いや、糞蟲設定が嫌いなわけじゃないけどさ。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)20:44:29 No.2443[返信]

なんのかんの言って
主人公になんらかの仕返しをしたくなるような
生活の不満があったんだろうな。
もっといい飯食わせろとか。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)20:58:41 No.2445[返信]

けっこう厳しく躾られてたみたいですしねぇ。

しかも躾の途中で愛護派に渡ってしまったし、ご馳走やら玩具やらを体験してしまったしでこのまま糞蟲まっしぐらなフラグは立ってますねー。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)21:02:30 No.2446[返信]

>>スレ作者と絵師の意図を否定して、曲解するしても面白くないと思うけど?
これは一こ上のNo2432に対してですかね?
や、リンガル設定がないとどっちにも取れるようになって
面白いなぁって意味だったんだけど変な意味に見えたら申し訳ない。
あとこのコメント自体見当違いだったらスマソ。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)21:30:30 No.2448[返信]

スク読むとさ、あくまでテチが真似してるのは魔法の動作だけであって、
「テピャピャピャピャ!!」っつー糞蟲笑いはテチ独自の行動な訳じゃん。

別れの挨拶をしてる相手に向かってこの悪態振り、
糞蟲以外の何ものでもないって。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)22:17:53 No.2451[返信]

テチは善良な実装石になってEDだと思ってたんだけどな
結局糞蟲化しちまうのか?

ま、飼い主が勘違い愛護派じゃ仕方も無いか……

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)22:55:37 No.2452[返信]

まぁ解釈は置いておいて、俺にとって作中でもっとも殺意が湧いたシーンなのは確かだ。
絵師GJ。

Re: テチ2態 「」 06/10/03(火)23:02:58 No.2454[返信]

これは殺意の湧く良い絵ですね。


>殺意が湧く実装石=糞蟲
>って事じゃね?
>
>まさか善良で可愛らしい実装石が「糞蟲」であるとでも言うつもりか?
殺意が沸くかどうかは見る側の主観の問題です。
仮にそれが善良で可愛らしい実装石であったとしても、
ネガティブな感情を抱く人もいることでしょう。

Re: テチ2態 「」 06/10/04(水)00:24:05 No.2455[返信]

子供(仔実装)の無邪気さは
天使にも見えるし、糞にも見える
見る人次第ってことなんだね。
それにしてもいい絵書くな〜

Re: テチ2態 「」 06/10/04(水)01:23:34 No.2457[返信]

いや・・・普通に糞蟲だろw
しかし、ムカツクな。
徹底的に虐待を行って、なぶり殺しにしてやりたいよ。
GJ!!!

Re: テチ2態 サクラ作者 06/10/04(水)20:14:29 No.2479[返信]

毎度、GJです!ありがとうございます。
テチテチ☆魔法スティックですが、何もデザインを
想像せずに書いていたので、イメージ湧きました。

にしても、ほっぺた、つねりたいですな…!

Re: テチ2態 「」 06/10/04(水)23:48:54 No.2489[返信]

つうか、現在では実装石の性格に関係なく、
虐待派の習性として全ての実装石は糞蟲と呼ぶのが
主流になってるんじゃないか?
仔実装のことは何故か仔蟲とかいう意味不明な蔑称を使って呼ぶのが流行だし

Re: テチ2態 「」 06/10/05(木)02:42:47 No.2491[返信]

テチテチ☆魔法スティック
長さ10センチ程度プラスチック製だと思うが、
メーカー販売希望価格いくらぐらいや?

Re: テチ2態 「」 06/10/05(木)09:57:07 No.2492[返信]

>メーカー販売希望価格いくらぐらいや?
割と親バカっぷりを見せてくれる「男」だったから、
1000円位なら買い与えてたのではなかろうか?
というわけで、4,800円辺りと予想。
溺愛派以外には100円でもフザケンナ!ってなシロモンとみたね。

Re: テチ2態 「」 06/10/05(木)15:07:22 No.2495[返信]

愛護派狙い撃ちのアイテムなら1万円くらいしそうだな。
「貴方の可愛い」とか「特別な」とか適当な文句をつけて。

Re: テチ2態 「」 06/10/05(木)17:04:01 No.2496[返信]

なんかテチを糞蟲として見る人が多いな。
「糞蟲」より「単純」とか「馬鹿」とか
そんな形容がふさわしいと思ったんだが。

それはともかく、この絵糞蟲度満点でいいですね。

Re: テチ2態 「」 06/10/07(土)16:30:42 No.2518[返信]

頬肉がコントの外人の鼻みたいに後付みたいに見える

戻る