戻る

実装石お絵かき掲示板[保管]

実装石お絵かき掲示板の画像保管用ページです。
掲示板から落ちてしまった画像も見ることができます。
絵の下の番号を押すとレス記録を参照できます
(掲示板落ちしても実体が消えないように掲示板の設定を行うより前の 絵やレスは保存されていない場合があります)
☆ここから新規投稿はできません
☆削除したはずの画像が出ている場合はご面倒ですが、保管庫TOPの管理人のメールまで一報お願いします


飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/19(火)23:30:34 No.2094[返信]

スクリプト、「テチ」より。
『車にはニンゲンが乗っているデス。停めてワタシたちの家に連れて行かせるデスゥ。』
『さすがママテチ!頭いいテチ!』
そうして車道へのこのこ出て行く親実装。
『デシャ―!クソニンゲン!さっさと停まるデヴォ――!!』

と、こんな感じではなかったかと。
・・・いらぬことをしたか?

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/19(火)23:41:45 No.2096[返信]

この服装だと、人間かと瞬思いブレーキをかけるが、
実装リンガルで声を拾うとアクセル全開にするな。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) テチ作者 06/09/19(火)23:43:39 No.2097[返信]

いや、GJです!(笑)

前髪のリボンがぁ… 色っぽい!!

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/19(火)23:49:50 No.2098[返信]

スレ画見て。
親実装の死因はテチの制止を振り切って
決死の阿波踊り大会かと思ったぜ。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)00:01:16 No.2099[返信]

前髪のリボンが、寝る前のおばさんみたいだな。
服装もそんな感じか。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)00:07:15 No.2100[返信]

仔実装の様子からして親は真面目に子育てできる立派な実装な気がする
これはこれでありかと思うが

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)00:13:18 No.2102[返信]

正直スク師さんがどんな流れでつくってるのかわからないが、
今のところだとこの絵柄は悪意的だと思う
醜く、憎たらしい感じをわざと出してるところとか

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)00:42:15 No.2103[返信]

いや、実際スク作者は
これでもかというくらいに
仔実装に対して悪意が湧くように演出してるし
(無邪気・無垢ゆえの愚かさを前面に押し出して)
これはこれで適当だとも思うが。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)01:03:20 No.2104[返信]

気がついたら【虐】テチになってたりしないか毒気土器

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)01:33:40 No.2106[返信]

飼い主にその気がないから愛なんだべ
でもまあテチの愚かな行動は虐好きにも満足させてくれる

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)02:06:37 No.2107[返信]

可愛い服ってかここまで行くと毒々しいな

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)02:18:56 No.2108[返信]

うわ・・・凄くキモイな。
これじゃ、轢かれても文句はいえんなw

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)09:38:00 No.2111[返信]

>これはこれで適当だとも思うが。
スク中で判明していないのに糞蟲性格にしているのはやりすぎかと

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)11:55:56 No.2113[返信]

>スク中で判明していないのに糞蟲性格にしているのはやりすぎかと
上で作者さん本人からGJもらってることだし、
もうこのことを突っ込むのはやめた方が良くない?
別にやったもん勝ちというわけじゃないけど、
絵師さんだって作者さんから苦情を言われたらそれなりの対応を取ったことでしょうし

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)14:36:08 No.2114[返信]

作者がOKだしてるのに
それでもなお糞蟲っぽい絵だから悪意だ悪意だと叩くのは
単純に糞蟲嫌い・虐待嫌いの困った愛護派と呼ばれかねないから
気をつけたほうがいいよ

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)15:56:27 No.2115[返信]

テチの境遇を考えると威嚇も好意的な目で見てる俺だが、改めて見れば見るほど実装石にピンクは似合わないなぁ
飼い主の自己満足としか言いようの無い組み合わせだ。
そんな処も含めてスク師&絵師GJ!

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)16:31:08 No.2116[返信]

ところで、絵柄はキュウリっぽいと思ったんだが
本人かい?

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)18:56:15 No.2117[返信]

「ママ!あぶないテチュ!」
「無理して道路を渡ったワタシの責任デス!オマエは逃げるデス」
「ママ!一緒でなきゃイヤテチュ!」
「ご主人サマに伝えて欲しいデス『もしワタシを捨てたとしても、大好きデス』と」

母実装は仔を足蹴にして道路の端に逃がした

仔は母の最期の言葉を聞いた
距離を隔て、車のブレーキ音が響き、声など聞こえぬはずなのに
口の動きしか見えない母の、最期の言葉を仔は聞いた

「ワタシの可愛い仔、愛してるデス」

テチィィィィィ!!!!!

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)19:08:51 No.2118[返信]

いや、それにしても頭巾の耳部分でもなく、
後の髪でもなく、前髪にリボンをつけるという発想がすごいね。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)19:16:21 No.2119[返信]

>既に硬くなった母実装のスカートの下に潜り込み、その暗がりの中から
>赤と緑の目を光らせて、デチャア!!!デチャア!!!と威嚇を繰り返していた。
>男が手を伸ばすと、テチは母実装の下着の中に潜り込む。
>轢かれたショックで脱糞した満載の下着の中で、テチは糞を両手で掘るようにして
>その中に身を隠す。

俺だったらこの時点で親実装を荼毘に付すな。
こんなフリフリな服なら良く燃えそうだから、
下着の中で糞の海に潜ってるテチもしっかりボイルされて
親子一緒に永眠させてやれるかと。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)21:22:10 No.2120[返信]

>>No.2119
へっ、さすが虐待師。情け容赦がねーぜ

私は練りつぶしますが

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)21:28:58 No.2121[返信]

>後の髪でもなく、前髪にリボンをつけるという発想がすごいね。
今までもたまにあったような気がする。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)21:52:35 No.2122[返信]

>上で作者さん本人からGJもらってることだし
ここでテチ作者が絵師批判したら
ギャラリーに叩かれるのが目に見えてたけどな
この状況だったらGJ以外言えまいて

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)22:27:58 No.2123[返信]

アンチ虐待派って本当に……

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)23:00:50 No.2124[返信]

というか、この絵師の画風はこれなんだから、
悪意の有無は判断できないんじゃないかな
同じ絵師が別の場所に無茶苦茶かわいい絵を描いてたりしたら疑わしいかもしれんが

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)23:31:37 No.2125[返信]

何だかムカツクな。
服装とか、髪型とか、表情とか、色々と。
「」なら蹴り殺す所だが。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/20(水)23:50:23 No.2126[返信]

>ここでテチ作者が絵師批判したら
>ギャラリーに叩かれるのが目に見えてたけどな
それって逆じゃない?
むしろ叩かれるとすれば絵師さんのほうで、テチ作者さんはそれを慮っての発言じゃないかな?
そういうことなら分かるけどさ。
いずれにしてもテチ作者さんGJです

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/21(木)07:55:49 No.2127[返信]

>アンチ虐待派って本当に……
そういうことを言ってるんじゃないんじゃないか?
この画像の場合、スクに書かれてない部分で作ってるわけだし
少々調子に乗りすぎてる感は否めないだろ
とりあえずアンチを作って、矛先を逸らすのは頭悪すぎ

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)01:16:17 No.2128[返信]

>この画像の場合、スクに書かれてない部分で作ってるわけだし
>少々調子に乗りすぎてる感は否めないだろ

でもスクの作者がGJって言ってますよ。
「そう言わざるを得なかった」なんて、根拠の無い解釈はナシね。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)02:36:20 No.2129[返信]

>でもスクの作者がGJって言ってますよ。
>「そう言わざるを得なかった」なんて、根拠の無い解釈はナシね。
(レスした人じゃないけど一言)
それは結果として作者さんが許したというだけの話で
同じ行為をされて不快に思う人だって当然居るでしょう
今回はたまたま良い結果になっただけですね

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)02:53:34 No.2130[返信]

>今回はたまたま良い結果になっただけですね

それじゃ、今後は絵師がスクに感銘して絵を描くことを一切禁止したいのかい?
相手が嫌がったらその保管庫や板には書かない、これがラインだろ
そうじゃないのにここまで粘着するのは
「作品そのものが嫌い」としか思えない
気に入らない作品はスルーが基本ですってあるの見えないの?

こういう創作では絵と絵、文と文、絵と文がお互いに
インスピレーションを与え合って発展するっていう基本を忘れてないか?

どこかの絵板じゃ文章レスを禁止したけど
それと同じことをこんどは絵師に強制する流れにならないか非常に不安

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)09:06:08 No.2138[返信]

>こういう創作では絵と絵、文と文、絵と文がお互いに
>インスピレーションを与え合って発展するっていう基本を忘れてないか?

ただ今回は絵師が暴走してスクの見えない部分を描いてしまったのが問題
これによってスク師が親子の過去を書きづらくなったのはありえるだろ
もし親実装が善良なタイプとして書いたら、ここの一部の住人は
「糞蟲としての絵のほうが良かった、スク師使えねぇ」
とか言い出して非難する可能性は高い

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)09:55:25 No.2140[返信]

No.2138 こいつ何様のつもりだ?

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)11:54:14 No.2141[返信]

>とか言い出して非難する可能性は高い

根拠の無い憶測に基づく主張はやめてくださいますか。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 2141 06/09/22(金)11:56:00 No.2142[返信]

というか、これ以上は文字板の議論スレに移った方がよくないか?
あそこならIDも出るし。
一応URL貼っとく。

http://jissou.sytes.net/test/read.cgi/bbs/1151580276/l50

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)13:17:05 No.2145[返信]

>No.2138 こいつ何様のつもりだ?
虐待紳士様

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/22(金)23:16:10(編集) No.2158[返信]

つうか、実装は糞蟲がデフォだろ
まともな住人なら実装を描くときに自然と糞蟲になるはず
絵師を責めるのは的外れだ

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/23(土)00:26:30 No.2161[返信]

>まともな住人なら実装を描くときに自然と糞蟲になるはず

その白保脳炎的発想の時点で君マトモじゃないから・・・

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/23(土)06:15:35 No.2168[返信]

>その白保脳炎的発想の時点で君マトモじゃないから・・・

見事に釣られてるね、アク禁だぞその発言
作品についてまっとうに感想を書きなよ

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/23(土)11:17:46 No.2170[返信]

はいはい、議論するならこっちで。

http://jissou.sytes.net/test/read.cgi/bbs/1151580276/l50

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) [管理人] 06/09/23(土)18:42:41 No.2174[返信]

>2161
作品の感想のつもりで人間批判をしないように

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/23(土)20:22:48 No.2175[返信]

>No.2138 こいつ何様のつもりだ?
普通に意見している人に対してその言葉は無いと思いますよ

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/24(日)04:30:58 No.2182[返信]

>普通に意見している人に対してその言葉は無いと思いますよ

その下二つの注意が見えてないのかな?
根拠のない決め付けが叱られてるんですよ本人さん

あと絵に関係ない議論なら議論スレへ

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/24(日)20:58:54 No.2193[返信]

>根拠のない決め付けが叱られてるんですよ本人さん
レスするつもりは無かったのですが訳の分からない言いがかりを付けられてしまい
このままでは別の方に迷惑をかけそうなので最後に一言だけ。
私はNo.2138を投稿した方ではありませんよ。根拠のない決め付けは止めてくださいね。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/25(月)00:22:20 No.2198[返信]

>根拠のない決め付けは止めてくださいね。
根拠の無い決め付けとやらでスレ主に噛み付いてるのに、なんでそれが普通の意見なの?

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/27(水)00:17:59 No.2216[返信]

まぁ、サクラの作者さんだから
期待を裏切らない結末になるとは思うけれど、
やっぱり連載途中は色々な意見がありますね。

ということで個人的にはここでひとつ、同じ作者さんつながりで
この絵師さんが描いた「冬の実装石」を見てみたいなーなどと思ったり。
良スクなのはもちろん、虐待と愛護のシーンがそれぞれはっきりしてるし、
なにより完結してる作品なのでどちらの絵を描いても…みたいな。

Re: 飼い親実装の暴挙(予測) 「」 06/09/27(水)20:27:34 No.2260[返信]

しかしあれだね
ピンクの実装石って意外にきもいな
それが逆に嗜虐心をそそられる

戻る