[ホーム] [カタログ] [管理用]

実装石お絵かき掲示板

[掲示板に戻る] [新規投稿]
レス送信モード
アプレット×縦 保存タイプ
アップロード途中の画像

  • 実装石関係で新規に作成した画像のアップローダーです
    それ以外のもののアップロードは禁止します
  • 下記の決まりを守って、投稿してください
    1.気に入らない作品/感想はスルーが基本です
    2.感想のつもりで人(作者を含む)を"攻撃"しないように(重要)
    3.他人に注意する時は攻撃的にしないこと(それ自体煽りとなります)
    4.例えあなたに正義があるように思えてもルールはまもりましょう
    5.ルールを守れない時点であなたが荒らしとなってしまいます
    6.どうしても[他人の感想]について議論したければ文字掲示板で議論してください
    7.カウンター作品等に対する苦情は第三者でなく本人が申し出てください
      (第三者が推測/憶測で騒がないように)
    8.保管庫にふさわしい内容であるかどうかの判断は管理人に一存させていただきま す
      (自己判断で叩かないように)
  • お絵かきできる画像のサイズは横 100〜1000、縦 100〜1000の範囲内です。
  • 画像は横 300ピクセル、縦 300ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • おなまえ
    E-mail
    U R L
    題 名
    コメント *
    文字色
    削除キー(記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sageるときはE-mail欄にsageを入れてね。
  • 独自タグが使用できます … 独自タグ説明

  • 広告:::保管庫
    画像ファイル名:OB1197666300097.jpg-(22139 B) ●続きを描く
    22139 B電球責め 07/12/15(土)06:05:00 No.5333  
    糞蟲を入れたガラス筒の中に白色電球を入れる。
    眩しくてたまらない上、段々熱くなっていく電球。
    しかも少しづつ下げていく・・・・

    「テチャァァァ!まぶしいテチ!あついテチ!!」
    「レビャァァァァァァァ!!おねいちゃあついレフ!まぶしいレフ!!あついレフ!」
    Re: 電球責め 「」 07/12/15(土)11:04:41 No.5334  
    さらに水とか少しずつ注いでいこうぜ
    Re: 電球責め 「」 07/12/15(土)11:42:43 No.5335  
    か弱い蛆ちゃんを盾にして逃れようとするなんて
    ほんとマジで糞蟲だなこの仔蟲ちゃん
    こんな悪い仔はすぐに楽にさせては駄目ですね
    出来る限り長く長〜く長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
    苦しめ…じゃなくて、躾を施してあげないと
    Re: 電球責め 「」 07/12/15(土)12:07:20 No.5336  
    >か弱い蛆ちゃんを盾にして逃れようとするなんて
    人間だっていざとなるとこんなもんだよ
    だがGJ
    Re: 電球責め 「」 07/12/15(土)13:33:53 No.5339  
    勿論、熱に極めて弱い害蟲達ですので偽石摘出&活性剤漬け込みの
    偽石加工を施していますので電球のフェライト線が切れるまでは
    充分に2匹の生存が補償された安心設計!?DEATH!!
    Re: 電球責め 「」 07/12/15(土)18:07:10 No.5340  
    これはたまらんな。
    良い声で鳴いてくれそうだよ!GJ!!!
    Re: 電球責め 「」 07/12/15(土)22:38:37 No.5343  
    省エネが推奨される昨今
    わざわざ糞蟲ちゃんの為に電気を使うとは
    なんたる愛護派!
    Re: 電球責め 「」 07/12/16(日)20:18:08 No.5345  
    やがて蛆が発火し、親指はよりいっそう悲惨な最期を……
    Re: 電球責め 「」 07/12/16(日)20:55:25 No.5347  
    いやいや、蛆ちゃんが漏らした水便が熱くなった電球にかかり
    かかった部位が冷却 → 収縮 → 電球破裂!!

    超至近距離からガラスの破片をくらってズタズタに・・・
    Re: 電球責め 「」 07/12/18(火)09:12:17 No.5349  
    200wの耐震電球でやるとなお良いでしょう
    Re: 電球責め 「」 07/12/18(火)14:24:47 No.5351  
    庭先に設置するセンサー式防犯灯のハロゲンランプに糞仔どもを
    封入するのも面白そうだな暗くなってから近くを通り過ぎると
    カチッ!って音が鳴り庭先が明るくなり同時に「レビャァアア!」
    「テッチャァアア!!」と悲鳴が聞こえ数秒後に明かりは消え
    「レフィレヒィ・・」「テェエン…テェエエン」と泣き声
    だけが暗闇の庭先で聞こえるのw(昼間は糞蟲の回復タイム)
    Re: 電球責め 「」 07/12/19(水)23:52:29 No.5363  
    ↑案外警報装置として役に立ってしまうカモ・・・
    Re: 電球責め 「」 07/12/20(木)22:59:58 No.5369  
    >超至近距離からガラスの破片をくらってズタズタに・・・

    そこへ間髪入れずに熱湯を注いでDC100Vの
    即席電気風呂を作って傷付いた害蟲糞姉妹を湯治
    させてあげる愛護派の鏡が如きオレサマ参上!!
    Re: 電球責め 「」 07/12/20(木)23:40:13 No.5370  
    今日の新聞に電球を生産停止にして
    電球型蛍光灯へ全面的に変更するとか
    いう記事がでていたな。
    (いくらなんでもムチャだろうけど)
    Re: 電球責め 「」 07/12/21(金)00:13:03 No.5371  
    なにっ!?
    う〜む・・電球責めに代わる実装遊びを早急に考えんと
    Re: 電球責め 「」 12/07/05(木)22:26:50 No.7679  
    白熱電球が無くなってもガソリンランタンやガスランタンがあるじゃないか!
    Re: 電球責め 「」 12/07/07(土)12:33:08 No.7680  
    >今日の新聞に電球を生産停止にして
    >電球型蛍光灯へ全面的に変更するとか
    >いう記事がでていたな。

    2〜3日前に近所のホムセンに電球買いに行ったらパナ製40Wは売り切れで「再入荷困難」みたいなポップついてた。
    仕方ないから他社製品買ったけど40W、60Wの一番使うあたりはもうほとんど残ってなかった。
    LEDコーナーには売るほど(まぁ実際売ってるわけだけど)山積みになってたけどね。

    流石に5年も経てば在庫も無くなるのかね。
    こういう息の長いスレって面白いなと思ったわ。
    Re: 電球責め 「」 12/07/08(日)15:37:56 No.7681  
    調べたら最初に白熱電球の生産終了したのが東芝の10年3月、
    次に三菱の11年3月でパナソニックは今年の3月だから結構ばらつきがある。
    上の07年12月20日の書き込みは経産省と環境省によるメーカーへの要請が明らかになったときのもの。
    つまり、国による要請があったときからそれが実現するまでのあいだこのスレは生き続けてたことになるね。

    でもまだ白熱電球じゃなきゃできない特殊用途向けの白熱電球の生産は終わってないから
    可愛い実装ちゃんへの電球責めはまだまだ終わらないよ!
    Re: 電球責め 「」 12/07/14(土)03:30:16 No.7682  
    電球型LED/蛍光灯も結構熱いので、充分遊べると思うよ。

    確かにちょっと触れるだけで火傷しそうな白熱灯ほどは熱くならないけど
    触れなくなるくらいには熱くなるので、ガラス筒のような密閉空間であれば
    むしろ、じっくりと火傷と熱地獄の効果を楽しむ向きにはお勧めと思われ。

    あと白熱灯と違って、蛍光灯は普通に紫外線が出るし、LEDに至っては
    特定波長光しか出せないので、紫外線のような有害光ばかりにする事も可能。
    更に安価な粗悪品は半波整流なので、チカチカして眩暈や嘔吐効果も狙える。


    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー

    POTI-board v1.32 Web Style by FUTABA type
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    OekakiApplet - PaintBBS しぃペインター
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプト