[ホーム] [カタログ] [管理用]

実装石お絵かき掲示板

[掲示板に戻る] [新規投稿]
レス送信モード
アプレット×縦 保存タイプ
アップロード途中の画像

  • 実装石関係で新規に作成した画像のアップローダーです
    それ以外のもののアップロードは禁止します
  • 下記の決まりを守って、投稿してください
    1.気に入らない作品/感想はスルーが基本です
    2.感想のつもりで人(作者を含む)を"攻撃"しないように(重要)
    3.他人に注意する時は攻撃的にしないこと(それ自体煽りとなります)
    4.例えあなたに正義があるように思えてもルールはまもりましょう
    5.ルールを守れない時点であなたが荒らしとなってしまいます
    6.どうしても[他人の感想]について議論したければ文字掲示板で議論してください
    7.カウンター作品等に対する苦情は第三者でなく本人が申し出てください
      (第三者が推測/憶測で騒がないように)
    8.保管庫にふさわしい内容であるかどうかの判断は管理人に一存させていただきま す
      (自己判断で叩かないように)
  • お絵かきできる画像のサイズは横 100〜1000、縦 100〜1000の範囲内です。
  • 画像は横 300ピクセル、縦 300ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • おなまえ
    E-mail
    U R L
    題 名
    コメント *
    文字色
    削除キー(記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sageるときはE-mail欄にsageを入れてね。
  • 独自タグが使用できます … 独自タグ説明

  • 広告:::保管庫
    画像ファイル名:OB1180437524104.jpg-(16992 B) ●続きを描く
    16992 B実装球 虐侍 07/05/29(火)20:18:44 No.4597  
    『実装球』
    親指実装と蛆を1匹づつ、それとカビと藻の胞子を
    ガラス球の中に封入したものである
    蛆や親指の糞にカビや藻が生え、藻は光合成で
    酸素を供給および、カビと藻は実装のエサとなるという
    非常に単純なサイクルで環境を維持するため
    生態系の学習教材や、インテリアとして販売されている
    中に入れる親指や蛆の知能が低いと、何も考えずに
    大繁殖し、球の中にギッシリ親指と蛆が詰まっている
    状態を観察できる
    Re: 実装球 「」 07/05/29(火)21:10:23 No.4598  
    見飽きたら夏場の炎天下に置き去ってみたり
    冷凍庫に入れてみたりと副産物的な遊びが
    面白そう(って言うか二匹は成長しないん?)
    Re: 実装球 「」 07/05/29(火)21:42:55 No.4600  
    机の上で腐海が出来上がっていく
    画像ファイル名:OB1180447164766.jpg-(41230 B) ●続きを描く
    41230 BRe: 実装球 虐侍 07/05/29(火)22:59:24 No.4601  
    「レチャァァァァ」
    (生まれた時からウンチばかり、いいかげんにするレチ、全ての実装は幸せになるケンリがあるレチィィィィ)
    「レフーレェェェ」
    (臭いレフ・・汚いレフ、もうウンチいやレフェェェ)
    【実装球2】
    親指実装と蛆をガラスの球に閉じ込めただけのもの
    親指と蛆の出した糞は、親指と蛆の餌となる
    恐ろしいほど単純なサイクルで環境を維持するため
    実装の生態を知る学習教材やインテリアとして
    販売されている
    Re: 実装球 「」 07/05/29(火)23:20:16 No.4602  
    このアイデアは面白い
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)00:06:19 No.4603  
    酸素は?(笑)
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)00:14:55 No.4604  
    別に実装球を買わなくっても空のペットボトルに野良の
    蛆と親指を詰め込んでコレと同じ事を良くやってるよ。
    (蛆は楽なんだけど親指は押し込むカンジで蓋に入れるから
    少しコツが要るけど基本的に偽石が割れなければOK)

    2日も見ていると飽きるから楽園への道だとか適当な事を
    言って近所のドブ川へボトルごとリリースしサヨウナラ
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)00:24:00 No.4605  
    これなら臭いがもれず机の上のインテリアとして欲しい。
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)00:34:06 No.4607  
    1と2を両方買って並べて置いとけば
    楽しそうだな
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)09:21:34 No.4608  
    >1と2を両方買って並べて置いとけば
    ああ、それは良い
    きっと2の奴等が1の球に向かってギャアギャア騒ぐだろうな
    Re: 実装球 虐侍 07/05/30(水)12:19:41 No.4609  
    >酸素は?(笑)
    無気呼吸しています
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)13:06:29 No.4610  
    >酸素は?(笑)
    チプププ
    ワタチは5年間の無酸素運動が可能なのテチィ
    海面下200メートルにある潜水艦からの脱出も容易チュボァッ?!(水圧で圧死)
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)15:01:04 No.4611  
    ガラス球の素材を強化ガラスにして公園にリリース
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)19:25:36 No.4612  
    落として割ったら恐ろしい事になりそう
    瘴気レベルにまで高まった悪臭が放たれそうだし
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)22:02:21 No.4613  
    >落として割ったら恐ろしい事になりそう
    最早ちょっとした化学兵器だな
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)22:35:24 No.4614  
    少なくとも飛行機には持ち込めないな・・
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)23:06:47 No.4615  
    球に入れる前に極上の生活を送らせなきゃダメだよな
    生まれたときから球の中で糞まみれだとそれよりも上の生活があると知らないから
    状況を普通に受け入れてしまう危険がある
    Re: 実装球 「」 07/05/30(水)23:29:27 No.4616  
    日向に放置が一番楽しそうかもなぁ
    Re: 実装球 「」 07/05/31(木)00:16:18 No.4618  
    >生まれた時からウンチばかり、いいかげんにするレチ
    2の球を掴んで軽く振ってやるとウンチが目に付いて、アラ不思議♪
    親指ちゃんと蛆ちゃんのお腹が大きくなりました♪

    …もうすぐ美味しいおニクが食べられるよ…
    Re: 実装球 「」 07/05/31(木)01:09:44 No.4619  
    >上の生活があると知らないから状況を普通に受け入れてしまう危険がある

    セレヴの飼い実装用玩具として与えれば極上な生活の様子は見れるが
    ステーキや金平糖の匂いや味を体験させるにはガラス越しじゃ無理だし
    やはり幸せ一杯の飼い実装が眠りについて目が醒めたら
    ガラス球に封入されているって設定がベストなのかなぁ〜
    Re: 実装球 「」 07/05/31(木)02:42:54 No.4622  
    まさしく雑な飼い方だ!
    Re: 実装球 「」 07/06/02(土)12:50:42 No.4627  
    臭わないのかな
    破裂したりしたらいやだな
    Re: 実装球 「」 07/06/02(土)14:06:12 No.4628  
    >破裂したりしたら
    それは逆に見れば、
    高気圧状態の中に居た実装石が、一気に通常気圧の下に放り出される事を意味する

    人間だと「潜水病」になるところだが、チリィ親指と蛆では・・・
    Re: 実装球 「」 07/06/02(土)14:48:04 No.4629  
    一気に海上に釣り上げられた深海魚の如く
    ってヤツですね♪
    Re: 実装球 「」 07/06/02(土)21:53:09 No.4630  
    ガスマスク必須! 火気厳禁!!

    しかし、好奇心に勝てなかった虐待派の家が爆発事故(?)で次々と・・・
    Re: 実装球 「」 07/06/03(日)00:22:08 No.4635  
    自らの存在が環境を破壊して自滅していく様子はエコ教育には最適な教材なのかもしれません。
    でも実装石は分解者の立場の方がお似合いだと思います。
    Re: 実装球 「」 07/06/03(日)11:00:36 No.4637  
    店長。
    どうしましょう、この実装球の売れ残り・・。
    封入してから結構日にちが経って、こんな状態なのが1ダース程残ってるんですけど。
    Re: 実装球 「」 07/06/03(日)18:41:35 No.4638  
    実装ショップで入れて欲しい実装石をその場で選んで球に入れてもらう
    てっきり普通に飼われて極上の生活を送ることを妄想していた仔実装は中で大泣き
    テェェェェンと心地よい音色を聞きながら帰路に着く
    Re: 実装球 「」 07/06/03(日)22:09:47 No.4639  
    実装の再生力なら数日おきに互いの体の一部を食えばウンチ以外も食えるのでは。
    Re: 実装球 「」 07/06/03(日)22:43:47 No.4641  
    >実装ショップで入れて欲しい実装石を
    お祭りの屋台でオヤジが売っているのも楽しそうですねw

    四方を壁に囲まれたワクに仔実装達を放し飼いにして
    釣用の針を付けたサオで逃げ惑う実装石を一本釣り!!

    見事釣れると露店の店主が素早く針を引き千切りガラス球に
    数匹の蛆ちゃん(エサ)と一緒に密封して渡してくれます

    祭りから帰る家族連れ〜カップルの手さげ袋からは
    テェエン!チィエ〜ン!レフレフ〜♪と楽しい声が聞こえ
    夏の風物詩となっております
    (同時にドブ川やゴミ捨て場への不法投棄も問題に…)
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)08:29:55 No.4642  
    >店長。
    >どうしましょう、この実装球の売れ残り・・。
    >封入してから結構日にちが経って、こんな状態なのが1ダース程残ってるんですけど。
    商品として成り立たない不良品率だな。
    製造会社は確実に倒産する。
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)17:46:33 No.4644  
    ↑そもそも何セット仕入れた内の1ダースな余りなのか
    それが解らないと現時点では何とも言えないと思うのだが…
    (ついでに言うと不良品率って言葉と売れ残りは関係ないと思う)

    しかし実装球は封印され朽ち果てる汚物達を臭いの漏れない
    衛生的な密閉ガラス越しに一定期間鑑賞して楽しむ売り物かも
    知れないし実装球製造後数日経過しても売れなかったヤツは
    処理業者に渡し実装球を高温釜で生きたまま焼き払って貰い
    その後、廃棄証明書を発行してもらえば在庫扱いにならないし
    卸元も商売上何の不都合も無いと思う
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)20:29:18 No.4645  
    >封入してから結構日にちが経って、こんな状態なのが1ダース程残ってるんですけど。
    凍らせておけば日持ちするんじゃないか?
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)21:19:28 No.4646  
    特殊な廃棄法は大変に費用がかかります。
    その手順や方法を見る限りではあきらかに予想できる製造コストを大分オーバーしている。
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)21:41:17 No.4647  
    実装球が在庫となって会社の財産扱いされるよりは
    掛け値無しで廃棄処分の方が妥当だと思うが…
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)21:43:05 No.4648  
    どっかの大企業がシャレで作っただけかも知れないし
    Re: 実装球 「」 07/06/04(月)23:59:41 No.4649  
    >凍らせておけば日持ちするんじゃないか?
    それはいいアイデアだな
    Re: 実装球 「」 07/06/05(火)17:08:41 No.4650  
    親指実装と蛆が入っていると言う事は
    この実装球の大きさはグレープフルーツとか
    ソフトボール位の大きさって所だろうか?

    それなら確かに遊びで冷凍庫に入れる事も
    十分に可能だろうし塩振った氷の上に置いてみたり
    火にかけ沸騰したお湯の入った鍋に浮かべたりと
    いろんなヒマ潰しが出来そうw
    Re: 実装球 3D 07/06/05(火)21:39:20 No.4651  
    >この実装球の大きさはグレープフルーツとか
    画像掲示板に貼った球は、直径15cmの
    大きさで作ったから、そんなものかな〜と
    Re: 実装球 「」 07/06/06(水)01:39:26 No.4652  
    >貼った球は、直径15cmの

    なんか100円ショップの店先に
    ダンボール単位で積み上げられて
    炎天下で売られている姿を連想した
    Re: 実装球 「」 07/06/06(水)17:19:59 No.4653  
    あと一回り小さく作れたらガチャガチャorガシャポンの
    景品として売り出す事も出来そうですね
    (200円が一枚目で100円が二枚目のヤツ)
    スク書いてみました。 大鍋146 07/06/07(木)21:12:34 No.4656  
    タイトルを『実装玉』にしてスク書いてみました。
    「球」でなく「玉」なのは、この字のほうが安っぽい感じがしたからです。
    Re: 実装球 「」 07/06/12(火)22:33:31 No.4666  
    ある程度汚物が溜まって来たら
    力いっぱいシェイク!シェイク!シェイク!
    Re: 実装球 「」 12/02/21(火)00:44:25 No.7676  
    実装球を購入したらそのまま光の届かない
    土中に埋め僅かに聞こえる泣き声を楽しもう


    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー

    POTI-board v1.32 Web Style by FUTABA type
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    OekakiApplet - PaintBBS しぃペインター
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプト